中年の散歩道

後期高齢者世代、、、そんな親父の街角ウオッチングetc..

好い日になるか?

2018-09-16 12:29:47 | Weblog
今朝、鉢植えのトマトを処理していたら、「こんにちはー」と、自転車が通り過ぎて行った、、、振り返ったら、おじさん達の”マドンナ”だった、、、中学生の頃に、「おはようございまーす」と、通学していたご近所の、、、。 声を聞けなくなってから何年振りとなるだろうか?相変わらず可愛いし美人でもある、、、もう、大学生かな? かつて、彼女の爺様は「俺に似なくて好かった、、、」と、照れていたが、、、今度は、別の心配もしていることだろう、、、

今回の地震でもご近所力が試されていたが、日常の挨拶を交わすだけで随分と好くなると思うのだが、これが中々、、、田舎でも無い、さりとて所謂ところの大都会でも無い、、、それでいて高齢化とアパート、、、町内会を幾つか合併して膨らんでしまったら、何か知らん中途半端な町内となってしまった、、、と、思っている、、、

千葉の友人の花いっぱい運動、、、実りつつある様にもブログから感じたが、、、その健闘に拍手!


午前中は晴れていたが、今は曇って来た、、、湿度が下がると好いのだが、、、




  
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 深夜に有感地震があった、、... | トップ | 札幌市、、、人に優しく住み... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事