ずむり。

日々のごはんとネコとつぶやき。時々ポケモンGO。
小さな家庭菜園も始めました。
静かで平和な引きこもり生活です。

残暑再び。

2017-08-30 18:25:04 | ごはん
豚キムチ
キンピラごぼう
胡瓜&セロリ
かぼちゃとクリームチーズのサラダ
ゴーヤのおひたし
ごはん

昨日の晩ごはんです

前日のカツが残っていたので、
「カツ丼とカツカレーならどっちがいい?
と言っていたのに、どっちでもなく豚キムチ(笑)
カツはいつかカツ丼にするために冷凍しておきました。
続けて食べるよりその方がおいしく食べられるしね。

先日の外食でお惣菜の良さを思い出したのでキンピラなども作りました。
夏はどうしても食欲が落ちるし、
傷みやすいので作り置きには向かないし、
暑さで煮物とかしたくないし、作る気力も減退してるけど、
涼しくなったらまたいろいろ作れるといいなと思います。


静岡からこんにちは。一時

再び残暑厳しいです。
気温はこの間ほどには上がらないけど湿度が高くて蒸し暑い。
湿気がこんなに辛いというのを知った(思い出した?)夏でした。
ま、8月もじきに終わり。
そのうち寒くなって、この暑さのことを懐かしく思い出したりするかもしれませんね。
なるかな・・・。

暑いながらもポケモンGO。

今日は可睡斎の奥まで行ってみました。
山の上の護国塔のポケストップを目指して。
転げ落ちそうな坂道です。

ポケモンGO、細く長く続いています。
プノンペンではまともにやれなかったので、本格的に始めたのは帰国した春からで実質5か月ですが。
先日やっとレベル28になりました。
何をやっても上達はしないけど、ただ続けるということについてはわりと得意なのではないかと思うずむり。です。
そういえば昔「たまごっち」を育てた時も何年もやってたな~。


今日のネコ。

先日のネズミ、たら坊がちょっと使ってくれてます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 可睡斎のお祭りでした。 | トップ | 8月もおしまい。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ごはん」カテゴリの最新記事