STP おやじ

スピード スリル パワーをテーマに生きて来たが時間が過ぎてもただのおっさんの生活を送っている。ぼやきかな?

除雪機のワイヤー修理

2018-09-26 22:00:25 | その他
先日発見した 除雪機のスノーシュート 投雪角度調節のワイヤー切れ
その修理は 若干全長が短くなるが 金具を半田付けし直す修理をすることにした。

まずは分解、
ガスバーナーで 半田を溶かし ワイヤーと金具を分離する はずが・・・

いくら炙っても取れない

ワイヤーが赤くなるまで加熱しても 抜けない。


どうやら 金具とワイヤーはカシメで結合されているようだ。お手上げ。

いや 違う 方針変更だ

新たに全ネジボルトを材料にして金具を作り、ワイヤーを半田付けして 修理することにした。
それなら短くはならない。まずは材料集めから再スタートだ
コメント (1)    この記事についてブログを書く
« タイヤ交換と の続き | トップ | 球切れが原因 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クラッチワイヤーとは・・・ (権田 八洲男)
2018-09-27 21:11:53
ちょっと勝手が違うみたいですね
除雪機の整備ですか・・・
季節は確実に動いてるのを感じます
関東もあんなに暑かったのに今は涼しいを
通り越して寒い位ですわ。
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事