STP おやじ

スピード スリル パワーをテーマに生きて来たが時間が過ぎてもただのおっさんの生活を送っている。ぼやきかな?

JX-1出動

2017-07-13 16:42:11 | CB50JX-1レストア
趣味は何ですか?と聞かれれば オートバイです と答える。
園芸や家庭菜園ではない。

さて5月に自賠責を更新したCB50JX-1号走らせるぞ。
オートバイは走らせてナンボじゃ! 税金も払ってるぞ!
物置から出して日陰の庭先で組立、CB80号からガソリンを1.5ℓ抜きJX-1号に入れる。

キャブ・フロート室のドレン開いたままで ガソリン・駄々漏れ発見。ヤバッ。
試運転はガソリンスタンドへ走りながら確認。
ヘッドライトより キコキコ音 ボルトの緩み発見。帰宅し締めっ。
満タンにしたので、早速お散歩にGO!
外気温が高いからか、熱ダレの様な症状が直ぐに発生する、アクセルレスポンスが悪っ。
フルノーマルだけど燃調を変える必要あるのかな? 点火時期ずれてるのかな?
何か整備ヘマしてるかな。吹けあがり重いぞ。

1983年に中古で買ったCB50JXは

実走行でこれだけ。まだまだ ひよこ だね。ピヨピヨ。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
« ぶどう | トップ | カレーラーツー »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
趣味はといえば・・・ (権田 八洲男)
2017-07-13 21:40:51
オートバイの車検が終わるのを気長に待つことです
と答える
・・・そんな訳ないか
さぁっ! タイヤも新品だっっ
土曜日は何処に行こう 晴れるといいなっ

コメントを投稿

CB50JX-1レストア」カテゴリの最新記事