STP おやじ

スピード スリル パワーをテーマに生きて来たが時間が過ぎてもただのおっさんの生活を送っている。ぼやきかな?

修理をしてみた

2009-07-29 19:48:01 | CB50
CB50の割れて欠けたヘッドライトケース
直してみたくて好奇心満々。


早速プラスチック用エポキシパテを購入
修理にチャレンジ。


ケースの割れはエポキシ接着剤で接着する。
欠けはパテを盛り付ける。

ガラスのレンズはグラスターで磨く。

ゴムパッキンは洗剤で洗う。

ケースの欠けは硬化後削って仕上げた。
まるで彫刻家になったように原型を想像しながら削り 仕上げる。

後は塗装下地を作り塗装するだけだが、後日にやろう。

見た目、年季が表面に出てます。
ボロと思うか、風合いがあると思うか?
私はレコード?(CD)のジャケットに出来るくらい
風情のある部品に見える。風合いは作ろうとしてもなかなか出ないもの。
原付バイクのヘッドライトが逸品に見える。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 肴は | トップ | 焼き鳥と玉子焼き »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (せきとば号)
2009-08-06 22:25:33
風合いもまた良しですね。
参考ですが
CB50JX-Ⅰのネッドライトリムは、ドリーム50
と同じです。
ですから、新品パーツでます。
2,200円くらいです。

大平山は、昔、栃木署に行った際に
登りました。
桜の季節でしたが、くるりと陽のあたるところは
咲いてましたが、日陰はまだでした。

CB50再生頑張ってください。
返信する
もう少々 (STPおやじ)
2009-08-07 20:25:32
CB50ドラムブレーキ車のフロントと
CB50JX ディスクブレーキ事故車を
部品取り車として確保し、
とうとう
CB50JX-1号が公道復帰手前まで来ました。
安定してエンジン性能を発揮出来るまでに
仕上がったら、ナンバープレートを付ける予定です。
返信する

コメントを投稿

CB50」カテゴリの最新記事