9000rpmで左気筒から大量に、右気筒から少々出る排気煙の対策として、
ピストンのオイルリングを新品に、ついでにバルブステムシールもデッドストック新品から昨日受取った新品に交換することにした。
さくさくエンジン下して、風除室に運ぶ。
なぜなら 雨が降りそうな横風が吹いているから、
さくさくエンジン腰上を分解、
ピストンを取り出し 新しいオイルリングを取り付ける
組み立て式のオイルリングだ。
コンプレッションリングは 新旧で厚みが異なるので 今回は交換できない。
シリンダーを付けたら・・・・・カムチェーン 落とした・・・OTL
作業が増えた・・・・それは置いといて。
つづいては バルブを外して、ステムシールの交換
予想通り 旧シールはリップのフリクションが少ない、新品は若干フリクションが多い感がある。
吸気バルブの状態確認、
若干のカーボン噛み傷
排気バルブの状態確認、
カーボン焼き付き 真っ黒、 あ~あっ。
ステムシール4個 交換完 案の定 外は雨が降ってきた。
ピストンのオイルリングを新品に、ついでにバルブステムシールもデッドストック新品から昨日受取った新品に交換することにした。
さくさくエンジン下して、風除室に運ぶ。
なぜなら 雨が降りそうな横風が吹いているから、
さくさくエンジン腰上を分解、
ピストンを取り出し 新しいオイルリングを取り付ける
組み立て式のオイルリングだ。
コンプレッションリングは 新旧で厚みが異なるので 今回は交換できない。
シリンダーを付けたら・・・・・カムチェーン 落とした・・・OTL
作業が増えた・・・・それは置いといて。
つづいては バルブを外して、ステムシールの交換
予想通り 旧シールはリップのフリクションが少ない、新品は若干フリクションが多い感がある。
吸気バルブの状態確認、
若干のカーボン噛み傷
排気バルブの状態確認、
カーボン焼き付き 真っ黒、 あ~あっ。
ステムシール4個 交換完 案の定 外は雨が降ってきた。