猫人雑記

「あたしのにゃにゃにゃにゃんな毎日」
マレーシアからの帰国子女3匹+1匹+人間たちの徒然

7年です

2010-12-13 | 猫との暮らしの中で...
真っ黒チーム


真っ黒すぎてわかりずらいですね(汗

同じ格好でぬくぬくしていたので、
何だかおかしくて(^ε^)

ジジとビビの距離はこんなです。
2匹の距離感は7年前と大して変わらないと思います。

ジジは、ビビが来た時に多少の躊躇はあったものの、リリが来た時の体験?があってか、
保護猫用のケージを警戒することほんの数日、
すぐに興味津々となりました。

が、前にも書いたと思いますが、
当時1才になったばかりのリリは、
1週間は保護猫ケージにも近寄らず、子猫たち(ビビ&きょうだい)を思いっきり避けていました。

まるで巨人の星のあきこ姉さんのように、
柱の影から子猫たちを見ていた姿を今でも思い出します。

それから7年です。

人間でいうなれば、

ビビに 『兄ちゃん取られた感』 なリリ。

もしそうならば、リリもよく頑張っていると思います。

ジジビビの居るスペースには入ることのなかったリリ。
マレーシアでも、ジジビビが普段居たソファーには、駐在後半まで乗ることもなく、
あたしのベッドに乗ったのだって長旅で心細かった駐在初日と駐在後半になってからでした。

も~し、里親募集をされたとしたら、間違いなく

『先住猫の居ないお家募集』 と書かれることでしょう。


ジジビビの距離感とそんなリリのことを思うと、
リリと交われる仔を、、 と何度思ったことか。

いっそのこと保健センターのシェルターにリリを連れて行って選んでもらい...
そんな風に思ったこともありました。 ...おバカでしょ(汗

こんなですが、縁あって家族やってます。
人間も猫も色々ありますが、それぞれ歩み寄りながら一緒に生きていければ幸いです。
何はともあれ、家族みんなげんきが1番です。


娘2に京都のお土産はお守りをお願いしました。
祈願はもちろん、 『健康』です

せっかくの京都、今日は雨模様。。
行事に雨のことが多い娘2でしたから、せめて修学旅行くらいは雨なしで~ と思っていたのですが残念。



ビビちゃま、この格好でかれこれ2時間半
雨降りだと気温が上がらず、朝からホットカーペットから離れないにゃんズです。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿