猫人雑記

「あたしのにゃにゃにゃにゃんな毎日」
マレーシアからの帰国子女3匹+1匹+人間たちの徒然

フードリコール3

2007-04-14 | ペットフード
エトキシキン.... 今回のフードリコールがなかったら一生知ることもなかっただろうにゃ~

ジジたちがいることで、こんな形で 『エトキシキン』 なるものに出会ったし。

ペットフードのことは、じっくり考えていこうと思う。
今言えることは、選択肢はあるのだから、身体に悪いってわかっているものであれば選びたくはない... ってこと。

あたしはジジたちと暮らし始めて 『総合栄養食』 なるものが1番良いんだって知って、そう信じていた。
でも、ここ1年位前かなぁ、、
知人のブログ等をきっかけに、同じフードを長い間食べさせるのは良くないんじゃないかって思い始めて。
もしもし、そのフードに良くない物が入っていたりした場合、その良くない物が長い間食べ続けることで、体内に蓄積されることもあるかもしれないって知って。
手作り食なるものも知ったし。

などなど考える機会を与えてもらった。

もしもし、これから犬や猫と一緒に暮らそうと思っている人がいたら、
あたしのように雑誌等の宣伝文句に惑わされることなく、
より良いものを探してください。
・・・・といっても、 それが難しいんだけどね

ジジのアレルギー疑惑が本当で、フードのせいだとしたら、
3にゃん同じもの食べてるのに、ジジだけ身体に合わないってことになるし。
その仔に合った物となるとこれまた悩むとこなりね~ 

外国、、特にペット先進国からの輸入物は高くて当たり前なのに、つい良いものなのかなぁ.. って思っちゃう。 あたしだけ
輸送料もかかるし、仲介業者料もかかるだろうし...

まだまだ勉強不足の何者でもないけれど。
またしてもジジたちのお陰で学ばせてもらってま~す。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿