猫人雑記

「あたしのにゃにゃにゃにゃんな毎日」
マレーシアからの帰国子女3匹+1匹+人間たちの徒然

心があるんだよね

2012-02-29 | 猫との暮らしの中で...
家の前で保護して数時間後のミミ


出会ったことは運命

選ばれた? あたし?

きっとそうなんだよね...
そんな風に思えばいっぱいがんばれる






猫にも心がある


ある人がいつも言ってくれる

出会ったことは運命... って、いつも言ってくれる

密かに思いを寄せている人なんだけれど(女性よっ)

本当に頭が下がるし、「いつもありがとう」って思ってるの





ミミのわが家でのトライアル、

へたれなジジは意外にも早くに受け入れてくれたっけ

問題児リリも、思っていたよりはずっと早くに気にしなくなった



永遠の末っ仔のはずだったビビちゃまがとにかく大変で(ーー;)、、、
何が大変だったかというと、


とにかくミミの存在が気に入らない

視界に入るのすら許せない

一緒の場所でご飯は食べない(これはいまでも続いてるけど)

目の前に来れば猫パンチ、

目が合えばシャ―



それがそれが、

ようやく、、


じゃーん!!!!!




「ジジと間違えているんじゃない?」と誰もが思ったし、


「目が覚めたらミミに攻撃するから見張ってて」ってダンナは言うし、


でも渦中のビビちゃま、ほんの一瞬だけれど、ミミのことをペろってヽ(^o^)丿やったぁ~




ミミが来るまでは自分が一番ちっちゃい仔扱いされていたから、
人間のお膝はいつもビビのものだったよね
いっぱい甘えたかっただけだったんだよね

そんなビビの気持ちを人間たちはわかっていたつもりだったけど、

やっぱりとにかくミミに手がかかって、
ついついミミのことを目で追う日が続いてるもんね


こんな風に書いていると、
あたしには人間の子育てと何も変わらない


猫なんだけど、
人間とは違うんだけれど、
それはわかっているんだけど、同じに思える


ジジたちが人間の言葉を話せない分、
あたしが猫語を話せない分、
もっともっとわかってあげられたらいいんだけれど

みなさん、お変わりありませんか?

人気ブログランキングへ






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ねこねこ)
2012-03-03 00:03:19
ミミちゃん、ここのおウチの子になってホント良かったね!
ウチのみぃも最近はトロぜにちゃんとのケンカが少なくなってきたよ。

動物は言葉が話せないからこちらがちゃ~んと気持ちを分かってあげないとね。
たくさんの子を救うことはできないけど、せめてウチの子になってくれた子は大事にしてあげようと思いまするわ。
返信する
人生初めての書き込みです (メメマリ)
2012-03-11 17:01:58
嬉しくて優しい方のブログに心を打たれました。我が家にも三匹のうち二匹が保護猫がいますので、お気持ち手に取るようのわかります。ねこちゃんに代わり、ほんとうにありがとうございます。
返信する
ねこねこさんへ (里々◆ねこねこさんへ)
2012-03-17 12:05:22
ねこねこさ~ん、おわりましたよ~
人間の子のあれこれ^^

いつも来てくれてありがとう!!
やっとPC生活を復活できまする(≧▽≦)
うれしっ^^

わが仔トライアル...
ほんと時間がかかりましたが、やっとやっとです
今朝もジジと間違えてかビビに顔を近づけてはシャーシャーいわれていたミミでしたが、
寒い時には体は触れないまでも寄り添えるようになったと思います
長かった(泣

これからもにゃんズとの生活色んな事があると思うけれど一緒に楽しく笑顔でいたいです
またお邪魔させてもらいますぅ^^*
返信する
メメマリさんへ (里々◆メメマリさんへ)
2012-03-17 12:16:09
メメマリさん、つたない上に更新がなかなか出来ていないブログなのに来てくれてほんとうにありがとうございます^^
その上、初の書き込みだなんて、恐れ多いというか... なんだか申し訳ない気持ちでいっぱいです。
でも、にゃんズつながりはとてもうれしく、これからもお付き合いさせていただけたら嬉しく思いますヽ(^o^)丿

リリのしっこ問題、きょうだい喧嘩、ジジ(長男もうすぐ11才)の体調の変化ありなどなど毎日いろんなことがあります。
なかなか猫母としての役目は上達しないんですが~(≧▽≦)ゞ
メメマリさんのところのにゃんズ話なんぞも聞かせてくださいね。
これからもよろしくおねがいしますきてくれてありがとうございます
返信する

コメントを投稿