猫人雑記

「あたしのにゃにゃにゃにゃんな毎日」
マレーシアからの帰国子女3匹+1匹+人間たちの徒然

水 その2

2006-01-07 | 健康&手作り
水についてあれこれと、思いつくままに調べています。

今、常飲している水の成分はわかったものの、日本で売られている水とペットの飲み水にふさわしい水の成分がまだわからず、比較が出来ず~

色々な話を見聞きすればするほど、の大切さ、というか、の身体への影響って思っていた以上に大きいということはよ~くわかりました。

特に尿結石経験猫のジジにとっては。
今回の脱毛とは関係ないかもしれないけれど、でも、って一生ものだから、これを機にじっくりゆっくり試行錯誤していきたいと思っています。
脱毛を、アレルギー(!?)と診断されたジジです。
まだ真相はわかっていません。
でも、ふさわしくない水を飲ませていくことは良いはずないものね。
ふさわしい水にめぐり会えるまでがんばるとしても、ミネラル水は猫にはふさわしくない ってわかってしまった以上このままではいられず。

今日から、ミネラル水の『蒸留水』を常飲させることにしました。
『蒸留水』なるものもわからず、日本の友人にアドバイスを受け、
これならあたしにも、ここでも出来ると思ったんです。

やかんでお湯を沸かし、その時のやかんの蓋の裏側の水蒸気の水滴を貯めています。

気の遠くなるような話に思うでしょ? それが意外と貯まるもんなんですよ~
あたしもびっくりでした。

尿結石の原因であるマグネシウムは、沸騰させてもなくなりません。
でも、その他の必要のないミネラルは少くなるはずよね?

そんなこんなで、気になりだしたこと、そしてわかったことを書き残しておこうと思っています。

さて、何から書き始めようかしら?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿