猫人雑記

「あたしのにゃにゃにゃにゃんな毎日」
マレーシアからの帰国子女3匹+1匹+人間たちの徒然

旅行②

2007-02-17 | 海外生活
今日から4連休です。
19、20日が旧正月で、マレーシアでも祝日になっています。
家族は今朝早くに出掛けていきました。

『ペナン島』へ!!!

埼玉県に日本のお家があるあたしからだと、
羽田から飛行機で大阪、、くらいの距離かしら?
急に決まった旅行なので、格安チケットがなくて飛行機代が高くついてしまったけれど、
埼玉→大阪よりもずっと安い旅行です。
というのも、、ここでは宿泊代が一人いくら、、ではなくて、「ひと部屋いくら」なので宿泊代が安いです。
チャイニーズニューイヤーということもあって、各地からの観光客がとても多く、
日本でだったらば泊まれないだろうなぁ~.. な我が家にはもったいないくらいのホテルになってしまいましたが。

a.m8時にここJBの空港から国内線でクアラルンプールへ。
クアラルンプールで飛行機を乗り換えてペナンへ。
クアラルンプールで飛行機が1時間遅れるというハプニングがあったようだけれど、
a.m11時過ぎにはペナン島についた家族です。


さてさて、あたしは... というと、
朝家族を送り出してから、また寝てしまいまして~ 
...とにかくいくらでも眠れるんです(笑)
そのあと本を1冊読み、お昼を食べながら、NHKを観て、また本を読んで..
何だかダラダラしてしまいましたが、今日はダラダラすることに決めたので、
それでよし!!としました。
が、この3日間はあたしにとっても、とても貴重な時間です。
明日はあれとこれをやりたいなぁ~、、 と頭の中はいっぱいです。
どのくらい手がつけられるかわからないけれど、
大事に使いたいなぁ~ と思っています。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいな~ (おいちゃん)
2007-02-18 10:11:48
リゾート万歳ですね。
先に、↑にコメントいれてからこのスレを見て、リゾートに行きたくなったので、またまたコメントしちゃいました。
ペナン島に行って、里々さんのようなゆっくりとした日々を1日でもいいから過ごしたい!とつい思ってしまいます。
娘との生活も楽しいですけどね・・・
返信する
おいちゃんへ (里々)
2007-02-18 12:29:45
ここはマレーシアといってもリゾート地からはかけ離れているのよ。
日本では川原でのキャンプばっかりだから、せめて1度くらいはニモみたいなお魚に逢わせてあげたくて

今日はペナンから船で2時間位のパヤ島に行っていますよ。ぜひ、、こちらにお越しの際はご一緒に

あたしは今までの分もまったりと過ごさせてもらっています。家族のご飯の心配もしなくていいので、時間も気にせずに
返信する
連休かぁ (ふく)
2007-02-19 11:02:23
ご無沙汰してます<(_ _)>

連休も中盤を過ぎましたね。どのようにお過ごしでしょうか?^^
1人で過ごせる時間って貴重ですよねぇ~^^
私も「自分の空間が欲しい!」と駄々こねてま~す^^;

であであ また寄らせて貰いますね
返信する
爆竹 (Neoママ)
2007-02-19 11:58:12
こんにちはー。ってことはそうです、旧正月にまたしてもKLでくすぶってます
 どこに行っても高いし、混んでるし・・・で、うちは毎年KLに留まっています。
すんごい静か。渋滞無しで最高。
 しかし18日0時から爆竹やら花火やらでうるさいです。ライオンダンスもあっちこっちでやりますね。日本の獅子舞は怖いけど、こっちのは「ファルコン」みたいでお目目パッチリでかわいい。
 
 先日こちらでマンゴーサラダのお写真を見たので食べたくなって、夕べはタイスキを食べに行きマンゴーサラダも食べてきました。やっぱりウマイ。

 ペナン旅行いいですね。ここからだとで4時間くらいで行けます。パヤ島まで行けば海はきれいなのかなぁ??私のおススメはティオマンとかレダンの東海岸です。海に入ったとたんに魚達を肉眼でみれるほどの透明度です。

 残念ながら今日はKLはです。
返信する
ふくちゃんへ (里々)
2007-02-19 12:43:11
こちらこそ~御無沙汰です。
変わりないですか?

家族は今夜戻ります。
2日間まったりしすぎました
ちょっとヤバイです!!
独りなのに、にゃんズがいるから床はばっちっち
あわてて掃除に気合をいれたました
こんなもんですねぇ~ 主婦の休日って(笑)

が、、寝不足は解消、身体は元気になりました~

元気にしてますか?
返信する
Neoママへ (里々)
2007-02-19 12:53:49
こんにちわん!
ほんと、爆竹、、うるさかったねぇ~
テレビを付けっぱなしにしていたけれど、それでもうるさくて。
日本では考えられないくらい遅くまで続くしね~

ティオマン、ここからは近いしぜひ行ってみたいと。
今回も本当なら行きたかったんだけれど、雨季はフェリーが欠航だったり、遊泳禁止だったりで諦めたの。
コタキナバルも候補だったんだけれど、さすがに人気のボルネオ!!も既になかったの。
各地からの観光客で、数ヶ月前にホテルも予約でいっぱいだったとか。

JB居残り組のあたしは、、まったりしすぎて、やりたかったことの半分も出来ませんでした
が、、頭も身体もクリアー出来た気はします。
友人が帰国するのであたしまで落ち着かずにいるけれど、1日1日を大切に過ごさなきゃなぁ~と思った連休でもありました。

タイすき!! いいなぁ~
ここJBよりもKLには美味しいお店がいっぱいありそうですね
返信する

コメントを投稿