猫人雑記

「あたしのにゃにゃにゃにゃんな毎日」
マレーシアからの帰国子女3匹+1匹+人間たちの徒然

げぼっ

2007-02-15 | ジリビ 
ドライフードではなく、猫缶を食べると、げぼっ!! となるビビ。
オエオエオエ~ って前置きがあるから、すばやくティッシュを持って待ち構えていると、吐いたものの中には毛の塊が。
ここ最近ずっとそう。

ドライフードの時はそんなこと今だかつてなかったのに。

乾季になって暑くなって、換毛期かな?

ここではつんつんした葉っぱはないし、、あっても消毒いっぱいで食べさせられない。
(ボウフラのためなのかな?消毒をやたらに散布しています)
前に猫のための葉っぱの種を見つけ買ってみたけれど、育たず。

リリは、昔っからスーパーの袋を葉っぱの代りにくちゃくちゃやっています。
あまりいいとは思えないけれど、リリが本能でそれと決めたみたいで、
うんぴと一緒に出ているから大丈夫かな?とは思っているんだけれど。
今だかつてリリの他に1匹そういう猫がいました~

話は逸れましたが、、
猫缶でげぼってやって毛を吐き出すビビ。
もったいないです。
猫缶の時にだけ自分から飛んでくるビビなのに...

げぼってやって、お毛々吐いて、すっきりになるビビちゃま、
今日も元気です。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
毛玉 (Neoママ)
2007-02-15 23:36:33
缶詰なんてご馳走で吐いちゃうのはもったいない、いやいや、かわいそうですね。うちもたまーに吐いてますけど毛玉は見たことがありませんよー。草も食べないし。(与えたことないんです・・・)
短毛でものすごく細い毛なので抜けてもよく見えず。
でもモップかけるとすごいですよー。
 うちは
返信する
続き・・・・ (Neoママ)
2007-02-15 23:43:26
うわっ、何かキーを触ったらしく途中で投稿されてしまいました
 続き・・・・。そう、うちはも入れたこともないしブラッシングもたまにだけです。
手入れをされていない子なのですが、皆さんには「毛並みがいいねぇ」なんて言われて苦笑いしています。
 タイ料理。私は日本ではダメでした。レモングラスとか香草の香りがちょっと・・・・。しかーし!!今や大好きです
 お写真のマンゴーサラダおいしそうですね。ヤムウンセンとかパパイヤのサラダも好きです。
返信する
Neoママへ (里々)
2007-02-17 18:49:23
Neoママ、こんにちは~
連休に入りましたね。
今頃KLではなく、どこかにお出かけかしら?

猫缶のときに限って、げぼっってするビビです。
もったいないでしょ~
もともとビビは食が細く、猫缶は大好きだけれど、ドライフードはあまり好きじゃないみたい。
だから、つい食べ過ぎちゃって..っていうのもあるのかもしれないですね。
毛は、我が家はNeoママのの3倍!!
白いタイルに黒い毛ですからぁ~~
目が悪いからそうは見えてないけれど、
掃除機はすぐにいっぱいになります。
長毛リリよりも短毛のジジビビの方が毛が抜けやすいみたいです。おもしろいですね

タイ料理も、ラクサも、ニオイが強いせいなのかしら?
後を引く気がします
返信する

コメントを投稿