猫人雑記

「あたしのにゃにゃにゃにゃんな毎日」
マレーシアからの帰国子女3匹+1匹+人間たちの徒然

ジジのマーキング

2010-05-23 | ジリビ 
先日久しぶりにジジのお散歩におつきあい。
いつもは娘1が行ってくれるのですが、
この日は珍しくあたしが。

ジジは去勢手術の前にも後にもマーキングせずに8歳になりました。

そんなジジが昨年6月、まさかの初マーキングを。

お散歩中の出来事で、
道路脇の草っぱらにお尻を向けて尻尾をピーンとしながら霧吹きのように。

そりゃもうその時の驚きといったらなかったです

マーキングへのあたしの認識や本の中からは当てはまるものが無くて、
かかりつけのドクターからのアドバイスにもピンと来るものがなくて
猫友にメールをしました。

アドバイスの中に、
近所に発情している猫がいないかどうか..
というのがありまして。

ジジは去勢済みだから、その点はノーマークだったあたしでした

それ以来、うちの周りをうろつく猫にた○た○があるかどうかを確認していたあたし。

なかなか確定はできずにいたのだけれどやっと~!!

グレーのアメショーちゃん(あたしの呼び名)

確信が無いまま時が経ち、やっとです!!

その仔がよそんちの車にマーキングをしているのを目撃
そして数日前のジジのマーキング前夜にお外で発情していたのがその仔でした。
決まりかな。。


ジジくんてば、若者みたいに?マーキングしたかと思ったら、
最近はうんぴの切れが悪いのか
うんぴのあと、お尻を床にこすりつけ すりすりすりすり、、、、、、
見た目は笑えるんだけれど、これも体調のせいとか年のせいとかだったらば
笑い話じゃないです。

リリのしっこと、ジジのうんぴとマーキング。
おまけに、、

ビビの食後のゲボっぴー

     
    
      お散歩の締めくくりは、マーキング
      この日はわが家の車のマフラーにピー




    
          なんか用でしゅか???


      
      








最新の画像もっと見る

コメントを投稿