猫人雑記

「あたしのにゃにゃにゃにゃんな毎日」
マレーシアからの帰国子女3匹+1匹+人間たちの徒然

元女子♪

2011-05-23 | 猫との暮らしの中で...
おじゃましている猫ブログにはたくさんの仔にゃんが

例年通り、今年もすてられっ仔がたくさんです
まだまだ蛇口は止められないけれど、
保護する傍らTNRもすすめられていて、本当に本当に頭がさがります


その人たちのお陰で、殺されなくてすんだ命がたくさん


未だ何も出来ずにいるあたしに出来ることといえば、

今いる仔を最期まで守ることと、殖やさないこと


殖やさないことは大丈夫、もうおかまちゃんだし、女子だし


このたびの震災後に、被災地で飼い主に見守られることなく生まれた命もあり、
おそらく震災で放浪して妊娠出産

震災がなかったら、

原発の一連がなかったら、

飼い主と一緒だったら、生まれなかった命かもしれません



そんなことばかり考えていたら、子猫を拾った夢をw(°0°)w

前回のリリ脱走とは違ったドキドキ感でした


家のすぐ近くにちっちゃなちっちゃな仔猫がいて、
手のひらに乗せて連れて帰り、
黒猫だったのに、ジジが舐めてあげていたら三毛猫に( ̄□ ̄;)!!



わが家の元女子ズ、




ありません(--〆)

ふたりともかわいいですよ


避妊は早ければ早いほど乳がんになりにくいそうです

リリちゃま、もっとはやくに避妊手術すればよかったね


人気ブログランキングへ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (翔さん)
2011-05-24 11:58:16
 怪しいメールです><
 
相変わらずかわいいにゃん!

私も気まぐれにブログ再開しました。

「もったいないから、キャラ弁日記」です。

たまには ちびも登場させよう。

遊びに来てね~
返信する
翔さんへ (里々◆翔さんへ)
2011-05-24 16:58:39
翔さん、怪しいメールありがとう(≧▽≦)

相変わらずリリはしっこ魔で気が強くって大変!!
手のかかる子ほど....って言うけどまさにそれ?「リリばっかり..」って言われているよ

ブログ再開したんだね^^
もちろんお邪魔しま~す♪
ちびにゃんに会えるのも楽しみ楽しみ(*^^)v
返信する

コメントを投稿