猫人雑記

「あたしのにゃにゃにゃにゃんな毎日」
マレーシアからの帰国子女3匹+1匹+人間たちの徒然

なまえへの思い。。。

2012-06-05 | 猫との暮らしの中で...
     
ビビ生後1カ月半ころ 
保護時のなまえは、ちびジジちゃん(≧▽≦)安易すぎ~

おっきくなりました




・・・・・・・・・・・・・・・

いつだったかなぁ...
誰だったかなぁ...

なまえは死んでもなくならない って言っていたっけ

そっかぁ... って妙に納得したことを思い出しました



わが家のジジリリビビミミ

単純ななまえですが、それはそれは悩んだんですよ、わが家の家長が(笑

いつの間にかそのなまえがしっくりしてしまったから不思議


みなさんのお宅ではいかがですか?




当の本人(猫)はそんなことどうでもいいよ~ って思っているのかもですが
それでもやっぱりなまえがあるっていいですよね^^


本当の家族を探している犬や猫たちも保護主さんのお家でなまえをつけてもらって、
そのなまえで呼んでもらえる... それってシアワセなことだと思います



本当の家族が決まって、新しいなまえをつけてもらうのも、
これまたシアワセなことですよね

なまえっていいなぁ....






まだ読んでいない本が2冊あるのに、買ってしまいました 

 



     

      明日には読み始められるといいな







最新の画像もっと見る

コメントを投稿