猫人雑記

「あたしのにゃにゃにゃにゃんな毎日」
マレーシアからの帰国子女3匹+1匹+人間たちの徒然

トイレ増設

2007-04-23 | ジリビ 
増設.. といっても、小さめで使っていなかった猫トイレを使うことにしただけなんだけれど。
というのも、、あれは19日の金曜日の夜!!

夕飯の支度時。
3にゃん、そして娘たちと台所に居たときのこと。
リリがキッチンマットの上でカキカキしだして、
まさかねぇ~ みんなが居る前で しっこ はしないよねぇ~
って言っているそばから、みんなに見つめられながら、
ジャーーーーー って

リリ、何があったぁ~!!!!

あたしの目の前で! っていうのは、ここに来る前の大引越しのとき。
バタバタするあたしについてまわるリリが、
2回ほど目の前でジャー
隠れて..っていうか、誰も見てないときに... っていうのは数知れずなリリだけれど。
すごく久しぶりだったし、みんなに見つめられて.. だったからびっくりしちゃいました。

そんなわけで、リリが自分の部屋?と勘違いをしている台所の洗濯スペースにトイレを置くことに。
(台所が広いタイプの部屋で、トイレも小さめのお部屋もついてます。
 洗濯機スペースもあり。メイドさん用のトイレとお部屋なんだと思う。
 でも我が家はあたしがメイドさんなので、そこは両方とも物入れと化
 しています。)
流しに立っていると、しっかり見える場所。
最初はそこで寝てたんだけれど (ちっちゃな頃はトイレでよく寝ていたっけ

トイレがよくみえるととってもいいですよー
うんぴっぴの状態もよくわかるしね

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
体調 (おいちゃん)
2007-04-24 09:16:27
言葉は通じないけど、うんちっちは正直ですよね。
うちのチビちゃんは、離乳食が始まって初めて、3日間出ない日がありました。
午前に綿棒浣腸したら、お風呂に入る前にぶりぶりっ~って音が!
オムツあけてみたら、詰まっていたと思われるものを先頭に、あふれかえってました
水分が足らなかったみたいです。
気をつけなくっちゃ
返信する
おいちゃんへ (里々)
2007-04-24 17:11:01
水分は大事だよねぇ~
うんぴをしているとこが見れるから、するっと出るうんぴだとか、硬くて苦しそうだとか、、そういうのもわかるようになったです。
うちの長女も姫くらいのときからつい最近まで便秘がちでした
ここは汗で体内の水分が出てしまうので余計に意識して水分を飲まないとなの。
おしっこも濃くなっちゃうのよ。
うんぴ、おしっこは健康のバロメーター!!
健康第1 だよねぇ~
返信する

コメントを投稿