猫人雑記

「あたしのにゃにゃにゃにゃんな毎日」
マレーシアからの帰国子女3匹+1匹+人間たちの徒然

にゃんずの血清のその後 ①

2006-05-31 | 検疫制度
にゃんズの血清、日本へ!!

突然の運びで、あたし自身も面食らってしまいましたが、お蔭様で、無事日本の検査施設入りを果たしました。

気に掛けてくれたり、心配をしてくれたり、時間と手間をもかけて調べてくれたり、みなさん本当にお世話になりました。
ありがとう!!

今だからこそ言えることなのですが、壁にぶつかったお陰で血清の輸出方法を知ることとなりました。
遠回りをしてしまったけれど、だからこそ見えたこともたくさんありました。

検疫制度においての今後の整備に期待したいと思っています。

今回の経験を生かして、これからもあれこれ思っていきたいと思っています。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
安心しました (ami)
2006-05-31 12:11:00
一時はどうなることやら…と心配しましたが、ホッとしました。

確かにシンガポールの動物病院では、日本の検疫制度に関する書類がドクターの手元にあり内容を把握しているようでしたが、JBではそうではなかったんですね。。

血清を送れるまで大変でしたね。良い結果を待ちましょう。



我が家は、8月末までに追加接種をうけます。

そうでないと抗体検査の結果が良くても2年間の有効が無効になってしまうので…。

そして我が家は滞在がこの2年間を越えそうなので、もう一度血清を送らなければなりません。子どもも生まれるし大変だけど、大事な家族の為…何が何でも頑張らなきゃ!
返信する
ありがとね。 (里々★amiさんへ)
2006-05-31 16:51:50
すっかりご無沙汰しちゃってます、ごめんね。

何だか我がことながらも、キツネにつままれたみたいで、2日ばかりぼぉ~っとしてしまっています。



そろそろ気を引きしなければ!!って思っているとこなの。

お腹のほうは安定期かしら?

気分はどう?

そう、何でも頑張りすぎずにガンバル

 それが大事だにゃん。

明日は自分の病院のためシンガポールへ。

ほんの数時間同じ空気を吸うことになるのね。

何だか不思議だにゃん
返信する
自分の病院?大丈夫? (来夢)
2006-05-31 22:25:27
無事血清が届いてよかった!おめでとう~!!

でも自分の病院って・・・大丈夫?

にゃんたちのためにも健康でいてね!
返信する
大丈夫よん! (里々★来夢さんへ)
2006-05-31 23:34:15
大丈夫よ。元気でいなきゃだもの!



元気でいるための病院行きだから 



まだまだ日本で行きたい所だっていっぱいあるしさっ!

それに、日本に帰ってにゃんズにキャットタワー買ってあげたいし、にゃんズとお布団でぬくぬくしたいし。



来夢さんこそ、トミーパワーでがんばってちょ
返信する

コメントを投稿