処遊楽

人生は泣き笑い。山あり谷あり海もある。愛して憎んで会って別れて我が人生。
力一杯生きよう。
衆生所遊楽。

ジェニーのギフト・ショップ

2020-09-08 19:16:47 | 身辺雑記

コロナ禍で久しく外出を控えていたが、所用で高円寺に出向く。

ニュースが報じていたJR新宿駅のコンコースの東西自由通路の開通現場を、お上りさん宜しく歩いてみる。なかなかいい。

時間の都合で高円寺駅前をブラブラ。その時覗いて入ったのがこのショップ。

 

駅から細い路地を数分。小さな飲食店などが並ぶ角地に建つ白壁の明るい店。そこだけまるでパリ仕様。

子供たちが喜びそうなグッズが行儀よく並んでいる。

 

置物、壁掛け、ドライフラワー、リース、エトセトラ。ステーショナリーもある。ゲーム類もあったかな。

 

一つひとつ手に取ってみる。巣ごもり中の暗鬱な気分がほぐれてくる。

 

当方自慢じゃないが、ハンズでは一日居ても、あれもこれもとキリがない。楽しいから飽きない。疲れない。

同じ思いがするハッピーなひととき。

 

 

聞けば、カエルの人気が一番と。売りの目玉でもあるらしい。

そこで買い求めたのが、このカエル。身長24センチ。そうだコロナ記念にしよう。

 

翌日から我が家の玄関で、三彩駱駝と選手交代でお出迎えの任。

早速、宅配便のお兄さんが声を掛けていた。

 

《 ジェニーのギフト・ショップ 》

杉並区高円寺北2-10-8 📞03-5356-7806

営業時間 火~金曜日:10:00~18:00、土曜日・日曜日:12:00~18:00

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿