処遊楽

人生は泣き笑い。山あり谷あり海もある。愛して憎んで会って別れて我が人生。
力一杯生きよう。
衆生所遊楽。

ベリーニ・ トスカーナ

2012-06-19 11:36:47 | パイプ

ドイツ産

パウチ 50g 

1300円

             

”イタリア葉とは珍しい”と買ってみたら、何とドイツ製だった。騙された。しかもトリノとかベネチアという銘柄もあるのだから罪が深い。

ベリーニはスィート・パイプタバコをリリースしている老舗ブランドだそうで、無知を恥じています。

イタリアのトスカーナ州の特産品であるピーチ(白桃)とグラッパの風味を醗酵させたフルーティな味。

葉は、バージニアとバーレーとブラック・キャベンディッシュのブレンド。驚いたのは燃焼効率の良さ。

なかなかの喫い心地。暫く続けてみようか。

でもどうなんだろう。イタリアのパイプタバコは幸か不幸かまだ喫ったことがないのだが、果たして有るのか無いのか。そりゃあるんだろうな、勿論。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぶらり江の島 | トップ | シャトー・グラン・ビヤール... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

パイプ」カテゴリの最新記事