処遊楽

人生は泣き笑い。山あり谷あり海もある。愛して憎んで会って別れて我が人生。
力一杯生きよう。
衆生所遊楽。

庭の花々

2010-04-28 11:39:29 | 四季

桜の後に雪が二回も降る異常気象も、ようやく、本格的な春の到来となった。

我が家の庭木も春を待ってました。

       

今年の牡丹は花が五つ。小輪だが、手をかけないにも拘わらず、よく育ってくれました。

      

数年前から庭の隅の雑草の間に生えだした菖蒲。今年はまた二株増えている。

   

去年は、咲くのか咲かないのかやきもきさせて、結局力弱い咲き方だった花水木は、今年は元気一杯。久しぶりの青空に映えて、心がさっそうとなる思い。

   

盛りをとうに過ぎた姫林檎だが、陽光の元に精一杯花弁を開いて、「未だ散れない」と頑張っている風情。鉢植えだったが下に下ろして4、5年か。アッと言う間に、人の背丈の倍ほどになった。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 那須塩原行 | トップ | EXCLUSIV Wild Mango »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

四季」カテゴリの最新記事