処遊楽

人生は泣き笑い。山あり谷あり海もある。愛して憎んで会って別れて我が人生。
力一杯生きよう。
衆生所遊楽。

北陸行

2014-09-18 12:26:47 | 出張

金沢、富山の両市を訪れることになった。あと半年待てば新幹線を利用出来るが、仕事とあってはそうもいかない。

  

今回の楽しみは、9月1日から離着陸時の撮影がOKになったこと。

  

携帯とバカチョンで忙しく撮りまくったが、このブログにはシステム上エントリーは不可。誠に残念なり。上の写真は滑走時のもの。

    

富士山遠望。                    B787のエンジンはロールスロイス。

  

 

  

北陸支社は思いの外の整理整頓。男所帯にしては良く出来ていました。合格。

 

    

   

昔は紙店だったという古民家がいまや人気の居酒屋「紙屋市べゑ」。話のタネにと夕食に繰り出す。なかなかに趣きのある食事処ではあった。

 

宿泊はいつものダイワロイネットのチェーン。今回は、ちょっとゆったり目をお願いしたからか居室にパソコンの備えがありました。初めてでした。

  

地方紙ではなく、いつも家で読んでる朝日がサービスになっているのも、このチェーンを利用し続けている理由のひとつ。この日のトップは第三次安倍内閣がトップ・ニュース。

  

富山の環水公園にあるスターバックスは、日本一の景観のスタバとして有名らしい。芝生は出入り自由、ドッグランOK。昔からの閘門を利用しての周辺の再開発は素晴らしい環境を作り上げていた。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿