遠別の充電で100箇所目となりました。プラグインプリウス“途中無給油”日本列島縦断の旅
羽幌を出て、ずっとEV走行しているのに、
ガソリンメーターの6セグメント目が一瞬消えました。
傾斜の為だと思われますが、6セグメント目が消えるまで僅かな量しか無いのだと思います。
ガソリンメーターの6セグメント目が一瞬消えました。
傾斜の為だと思われますが、6セグメント目が消えるまで僅かな量しか無いのだと思います。
前回の日本列島縦断で充電のお世話になった、
羽幌のカフェ&ライダーハウス吉里吉里さんにお邪魔して、
ランチしてます。
オロロン街道を走る多くのライダーが立ち寄るお店です。
鈴木はハッシュドビーフドリア
をいただきました。
羽幌のカフェ&ライダーハウス吉里吉里さんにお邪魔して、
ランチしてます。
オロロン街道を走る多くのライダーが立ち寄るお店です。
鈴木はハッシュドビーフドリア
をいただきました。
昨晩時点でのデータと、
ここから稚内市役所までの走行距離を考え合わせると、
無給油日本列島縦断、燃費100km/L、2000マイル無給油走破
の三冠達成も見えて来ました。
ここから稚内市役所までの走行距離を考え合わせると、
無給油日本列島縦断、燃費100km/L、2000マイル無給油走破
の三冠達成も見えて来ました。
望洋台キャンプ場とはよく言ったもので、
朝起きたら日本海が一望でした。
雨はパラパラですが、風速10メートルを超える
強い風が吹いています。
8年前のEVジムニーサロベツテストの時に
この風が欲しかったです。
朝起きたら日本海が一望でした。
雨はパラパラですが、風速10メートルを超える
強い風が吹いています。
8年前のEVジムニーサロベツテストの時に
この風が欲しかったです。
今日のゴール、小平町望洋台キャンプ場に到着しました。晩御飯はコンビニ弁当です。
…が、雨でそのコンビニ弁当を食べる場所が有りません。
プリウスの車内は飲食禁止なので、便所で食べるか炊事場で食べるか検討した結果炊事場で立ち食いとなりました。
まあ、ZEVEXらしいと言えばらしい展開です。
ちょっと寒い程度なので、壁無しでの立ち食いも、喰ったら暖かくなってバッチリでした。
…が、雨でそのコンビニ弁当を食べる場所が有りません。
プリウスの車内は飲食禁止なので、便所で食べるか炊事場で食べるか検討した結果炊事場で立ち食いとなりました。
まあ、ZEVEXらしいと言えばらしい展開です。
ちょっと寒い程度なので、壁無しでの立ち食いも、喰ったら暖かくなってバッチリでした。
リッター100キロ実現に最後の難関と思われた、
滝川~留萌間の峠を越えました。
深川留萌道を使ったので、
一定速度での走行が出来た為、ガソリンの消費は最小限で済んだと思います。
留萌では、3年前の列島縦断でお世話になった
ライダーハウス「みつばちハウス留萌」で
再びコンセントをお借りし、
今日の宿である小平までの電気をいただきました。
滝川~留萌間の峠を越えました。
深川留萌道を使ったので、
一定速度での走行が出来た為、ガソリンの消費は最小限で済んだと思います。
留萌では、3年前の列島縦断でお世話になった
ライダーハウス「みつばちハウス留萌」で
再びコンセントをお借りし、
今日の宿である小平までの電気をいただきました。
リッター100キロ実現に向けて最後の難関となる、
滝川~留萌の峠越えに今から挑戦します。
3年前には無かった高速道路を使ってのチャレンジになります。
大きくガソリンを消費する可能性が有るのは、
この峠越えが最後になると思われます。
滝川~留萌の峠越えに今から挑戦します。
3年前には無かった高速道路を使ってのチャレンジになります。
大きくガソリンを消費する可能性が有るのは、
この峠越えが最後になると思われます。
雨が降る中、滝川まで来ました。
札幌トヨタ滝川店様で充電させていただいております。
お店に向かう道すがら、
見たこと有るなあ~、
と思っていたら、3年前の日本列島縦断で充電させていただいた
オートハローズさんがお向かいさんでした。
札幌トヨタ滝川店様で充電させていただいております。
お店に向かう道すがら、
見たこと有るなあ~、
と思っていたら、3年前の日本列島縦断で充電させていただいた
オートハローズさんがお向かいさんでした。