ZEVEX~行動する自動車環境問題NGO~

手造りPHEVで、そしてプリウスPHVで二度の日本列島縦断を達成し、世界初EV南極点到達を目指し活動する冒険チームです。

ERK Cup Japan 2014日程発表

2014年02月26日 10時20分11秒 | ZEVEXの活動

なんやかんやで4シーズン目に突入する電動レーシングカートのシリーズ戦「ERK Cup Japan」。
ZEVEX本来の「主戦場」はオフロード(単なる砂利道ではない本当のオフロード)だが、

2013年の福島フォーホイーラーズ・フェスティバルで回生ブレーキヒルダウンを披露するARK-2号)

コーナーをビュンビュン走るのも決して嫌いではないので、傘下のZEVEX Racing Teamから、
シリーズ開始時より何故か皆勤賞で参戦している。


(2号機となる「VEX KART 022」号を駆ってコースインする藤井選手)

先日事務局より今年の開催案内が届き、遅まきながら我々も2014体制の準備を開始した。
四駆のEVに金がかかるので、極めて金がない我がチームだが、有志の出資で今シーズンは
ニュータイヤ&ホイールを購入するつもりだ。
通常活動がストイックなので、隊員のレクリエーションが主な目的の「ERK Cup Japan」参戦だが、
電気自動車やバッテリーマネジメントの良い訓練にもなっているので、
やる限りには、今年も相応には真剣に
臨むつもりではある。

2013シリーズは最終の岐阜エキシビジョン大会で2位を得て良い流れで来ているので、
2014シリーズは
何とかリザルトも残したいなあ~。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クロカン的回生ブレーキヒル... | トップ | 映画「RUSH」とコジマエンジ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フクシマ行きたいですねぇ。 (いずみ)
2014-02-26 19:49:20
昨年は色々あって行けませんでしたが、今年はいってみたいですね。
広報活動も立派な活動です。楽しみつつ、がんばりたいです。
返信する
RE:いずみ君 (アイアン・バール鈴木)
2014-02-27 00:39:39
今年は6月の初日が日曜日なので、F3は8・9日かなあ~?
ARK-2持って行ければベストなんですけどね。
返信する

コメントを投稿

ZEVEXの活動」カテゴリの最新記事