ZEVEX~行動する自動車環境問題NGO~

手造りPHEVで、そしてプリウスPHVで二度の日本列島縦断を達成し、世界初EV南極点到達を目指し活動する冒険チームです。

ERK02クラス

2010年10月31日 20時51分41秒 | ZEVEXの活動

今年もZEVEXは「日本EVクラブ」主催の「EVフェスティバル2010」にスタッフとして、そして選手として参加する。
今年の選手チーム(ZEVEX Racing Team)は、
ERKを初の02クラス(72Vまで)にステップアップしての参加となる。
マシンは01クラス(48Vまで)だった「VEX KART 011」を軽くカスタムした「VEX KART 021」だ。
基本的には下の動画にあるマシンなんだけれども、 
電動レーシングカート(ERK) on board camera

舞台が筑波サーキット本コースなので、動画の時はジムカーナセッティングに合わせていたギア比を、ちょっと上げて高速セッティングにして臨むこととした。
タイムがどうのこうの・・・というよりも、気持ち良く走れる為のセッティングなのだ。タイヤも新品に交換したし、最終コーナー手前のストレートでは気持ちの良い走りを見せてくれることを期待したい。

(高速走行用にスプロケットを交換するZEVEX Racing Teamの大津監督)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« JAF公認の電気自動車チャ... | トップ | 滋賀県2台目のコンバートE... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ZEVEXの活動」カテゴリの最新記事