荒巻豊志の整理されないおもちゃ箱

日本一下手なドラマーです。仕事の話をすることはこのブログではめったにありません。

楽しかったこと、悔しかったこと

2011-06-24 23:51:48 | 「AKB48」
今日は仕事前にめーたん(大堀恵)が出てる演劇を観に行った。
会場は150人くらいしか入らないこじんまりとしたところで、どこに座ってもステージが満足に見られる。秋葉原のAKB劇場の横幅を小さくして柱をとっぱらったくらいの大きさ。

声優の堀川りょうが脇を固めていることで若手の俳優たちも思い切って演じているようにみえた。80分があっという間にすぎた。明日もいってみたい。当日券が売れてなければだが。

ストーリーは、ある女性が殺害され、その犯人の恨みを晴らしたい遺族が、犯人として疑われる8人を密室に集め、犯人を好きに決めてくれ、と。犯人じゃない残り7人には1億円ずつあげる。というもので、犯人にはなりたくない、でも、1億円はほしい。というもの。ただ少し複雑で(俺がバカだから)で結局、犯人は誰なんだよ~、という感じもあり、それが明日も見てみたい理由。演劇とか全くみないんでわからないけど、確かに終わった後で、「いったい、どうなんだろう、うんぬん」と友達同士で会話に花が咲くことが想像されるいい脚本だったと思う。

以上、楽しかったこと。



Notyetの新曲「波乗りかき氷」の作曲がわかった。

YUMA。

どこかで聞いたことがあるぞ!。ということで調べたらSDN48の「淡路島のタマネギ」の作曲者だった。

そうか、SDNからの転戦もあるってことね。

しかし、悔しすぎる。全く知らないのならいざ知らず。しかも、改めて聴いてみたら、全く想定外だったわけではない。でも、まだ編曲は発表されていない。こうなったら一点で当ててやる!。
ユーチューブの音質で1分しか聴けないが、なんとかなる。
原田ナオで勝負だ!。
といいながら自信はない。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。