荒巻豊志の整理されないおもちゃ箱

日本一下手なドラマーです。仕事の話をすることはこのブログではめったにありません。

ドラム練習(通算448時間目 41時間目)

2012-02-04 00:03:20 | ドラム
何曲か撮影しようと思ってスタジオに入る。

いつものように「愛の数」から叩き始めるが、全然調子が狂っている。
ということで基礎的な練習に切り替える。

全く進歩していないように思えるのだが、ドラム日誌を読み直してみると(このブログとは別)、それなりには上達していることがわかった。全く進歩がないようにみえて、あるときふと叩けなかったフレーズができていることがある。だから短期的には成長が止まったように見えて中期的には着実に進歩していることがわかった。

そのことだけじゃなく、練習すること自体が楽しいわけでそろそろドラム1周年になるが、たぶんあと半年は楽に続くように思う。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。