荒巻豊志の整理されないおもちゃ箱

日本一下手なドラマーです。仕事の話をすることはこのブログではめったにありません。

まだ最終決断が下せない

2012-02-04 20:58:42 | 日記
2年以上使っているiPhone3GS。
とてもお気に入りだが、どうにも最悪なのがiOS5.0を入れてから調子が悪い。
これは俺のiPhoneだけなのか、一般的に見られることなのかはわからない。
IDやパスワードを必要とするサイトが開かないのはなんのためのスマートフォンかわからない。
俺はひそかに、これはiPhone4を買わせようとする陰謀だと思っている。
頻繁にソフトバンクからメールが来る。

「iPhone4に買い替えると、残った残金がキャッシュバックされます」

だいたいローンで払っていたことも知らなかった。なんか2週間に1回くらいはメールが来る。最初は2万円弱だったが、この前のメールでは7千円くらいになっていた。

とにかくiPhone4は手に持った感覚がiPhone3よりも手触りが悪い。それと、感覚的でしかないが、画面が少し小さい感じがする。
電話を買い替えたりしたら電話番号やメールアドレスは変わってしまうのか?。
そんなことよりも初期設定とかできるのか?。めんどくさいったらありゃしない。

しかしSDNの写メ会のためにiPhone4を買おうと思う。

といいながら、まだふんぎりがつかない。とりあえず、木曜にAppleストアに行く予定。






-26 8キロ減まであと5.8キロ

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (じゅんぴー)
2012-02-05 00:55:33
本当に携帯会社の経営戦略には脱帽です、良い意味でも悪い意味でも・・・。
自分はiphoneでは無いですがiphoneユーザーからは荒巻さんと同じような意見を耳にすることが多々ありますね。
iphoneはスマートフォンの代表格ですからね・・・ユーザーの数だけ不満もあるのでしょうか・・・。
返信する
Unknown (荒巻豊志)
2012-02-05 01:07:51
じゅんぴーさん、こんばんは。
ありがとうございます。やはり、俺だけの症状じゃなかったんですね。
正直言ってAppleユーザーでいようと思ったけど、むかついたんでやめてやろうかとも思ってるんですよ。確かWindowsでもiPhoneは同期できるはずです。とはいえ、Macしか使えないんですよね。悔しいです。
返信する
おしえてください!!!はやめに (sdn48らぶ)
2012-02-05 08:20:37
3月17日 午前中SDN48の写メ会

どうやってやればいけるんですか??

cdかうだけではいけないですよね???
返信する
のーたいとる (フレンドシップ)
2012-02-05 15:51:25
先生は授業中携帯などの科学技術には恩恵を受けてるつもりは全くないって言ってたじゃないか
返信する
Unknown (荒巻豊志)
2012-02-05 23:49:37
フレンドシップさんへ。
手短に2点。

俺は壊れた時計じゃありません。
次に、あなたは俺のその発言で被害を被ったのですか?。そうでないなら、そういった物言いはやめておいたほうがいいと思いますよ。
以上。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。