荒巻豊志の整理されないおもちゃ箱

日本一下手なドラマーです。仕事の話をすることはこのブログではめったにありません。

ドラム練習(通算503時間目 96時間目)

2012-03-08 23:08:32 | ドラム
また壁にぶちあたった。
練習しても上達を感じない。

でも楽しいから気にならない。

それにしても一人で黙々と叩き続けることの何が楽しいんだろう。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (dino)
2012-03-08 23:51:30
ランニングが好きな人と通じるところがあるんじゃないですか?
夢中になれるとか、走行中(演奏中)や終了後の気分がいいとか・・・
返信する
Unknown (荒巻豊志)
2012-03-09 00:01:07
dinoさん、こんばんは。

そうです!。そうかもしれません。確かにランニングが好きな人に似てるかも。演奏中は気持ちいいですけど、終了後の気分はあまり・・・。ビールでも飲んでいい汗かいたぁって感じになったことは一度もないんですよね。
返信する
Unknown (いのの)
2012-03-09 01:06:09
先生、こんばんは!

僕も高校でドラムをやっていた(この1年は浪人していたので叩いてませんw今年からまたやり始めます!)のでその気持ちわかります!

僕は、音楽に(リズムに)すべてをゆだねる感覚が最高に気持ちいいのだと思います(笑)

ドラムを叩いてるときは、すべてを忘れて熱中できるのでドラム大好きです!(笑)

記事とは関係ないですが(申し訳ありません)、この1年は見取り図に大変お世話になりました、本当にありがとうございました。
返信する
Unknown (荒巻豊志)
2012-03-10 00:29:23
いののさん、こんばんは。
いののさんもドラマーだったんですんね。確かにぜーんぶ嫌なこととか忘れて熱中できますよね。
俺は叩けないフレーズをゆっくり右手、右足、左手、左足と少しずつ組み合わせていって少しずつテンポを速くしていって、ということをやっているときが大好きなんです。だからリズムにすべてをゆだねるところまでいってないですねぇ。まだまだがんばらなきゃいけません。

来年、また使うことがないように(笑)。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。