荒巻豊志の整理されないおもちゃ箱

日本一下手なドラマーです。仕事の話をすることはこのブログではめったにありません。

道険し

2011-02-28 13:46:10 | ドラム
今日は、朝早起きして3時間ドラムの練習とレッスン。

今までハイハットのペダル(左足)は全く使用せず、ふみっぱなしだったが、今後のことを考えて、ゴーストモーションでいいからリズムをとるように、という指示がでる。

全てのリズムが崩れる。

今まで練習してきたことが全くできない。

貧乏揺すりのような感じでいいから動かす癖をつけて。といわれる。

しかし、今まで貧乏揺すりなんてしたことないし、しているやつに注意をするほうだったからなぁ。

もうひとつ、ハイハットを叩く右手が強くバスドラとスネアとの音のバランスが悪いとのこと。
確かになんとなく「汚いねぇ音だな」とは思っていたんだが、そういうことだったのか。
とはいえ利き手ではない右手はなかなかコントロールができない。それにバスドラを踏む強さを強くすると、右手までつられて強く叩いてしまう。

まぁ、またゼロからやっていくしかないな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。