荒巻豊志の整理されないおもちゃ箱

日本一下手なドラマーです。仕事の話をすることはこのブログではめったにありません。

思い出せない。

2011-07-29 22:59:40 | 日記
人生の後半において無駄な時間をすごさないために、俺がとにかく意識しなければならないのは紛失癖を直すことだ。これは物忘れが激しいこととも関係しているためになかなか難しい。

かつてフクロウをペットで飼っていた。4匹飼っていたのだがそれぞれ名前をつけていた。しかし、どうしても一匹の名前を思い出せない。と、ふと、この日記を書いていて思い出した!!!。
ミネルヴァ、パオラ、マリータ、クロだった。
それにしても12時間前にはいくらがんばっても無理だったのに不思議なものだ。

それにしてもこれまでに免許証を5年間で2度紛失し、財布に至っては人生で20回近くなくしている。家の鍵、バイクの鍵何度なくしたことだろう。
今も銀行のキャッシュカード2枚とクレジットカードが1枚ないことがわかっている。部屋のどこかにあるはずだ。とりあえず悪用はされていないようだし、気長にさがすとしよう。

め~たんのサイン会参加券もなくしてしまうし、ルフィの散歩にいった後は少しでも部屋をかたづけることにする。何かがみつかるかもしれない。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (めろでぃ)
2011-07-29 23:51:21

こんばんは~

フクロウを4匹もって、どんなフクロウ飼ってたんですか?(笑)
あと、見取り図に出てくるフクロウのキャラクターはそのフクロウたちが由来ですか?(・ω・)

返信する
Unknown (荒巻豊志)
2011-07-29 23:55:48
めろでぃさん、こんばんは。
ミネルヴァはコキンメフクロウ
パオラはシロフクロウ
マリータはナントカコノハズク(笑)
クロは南アフリカオオコノハズク
です。
見取り図のフクロウは俺んちによくきていた編集者さんがフクロウをみて採用したみたいですよ。
返信する
Unknown (めろでぃ)
2011-07-30 00:49:03

そうなんですね。あのフクロウ、先生にも似てます(笑)

フクロウの名前で画像検索しました!
シロフクロウってハリーポッターのですよね?かっこいいです~
どんな経緯でいつ頃飼ったんですか?

返信する
Unknown (荒巻豊志)
2011-07-30 00:57:08
思いつきです(笑)。たまたま、近所に(東京で本格的なフクロウ店が2軒あるのですが、そのひとつ)フクロウのお店があったことでよくみていたことはあります。
90年代後半から2010年まで飼ってました。昨年の春に最後の一匹が死んでしまったんですよね。
返信する
Unknown (コルトレーン)
2011-07-30 01:45:32

荒巻先生、いつもお疲れ様です。

フクロウって凄いですね(笑)夜鳴きとかしないのですか?

ホーホーうるさいイメージがあるんですが(笑)
返信する
Unknown (荒巻豊志)
2011-07-30 01:48:10
コルトレーンさん、こんばんは。
そんなにうるさくないですよ。というより、違う部屋で寝ていたからでしょうけどね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。