荒巻豊志の整理されないおもちゃ箱

日本一下手なドラマーです。仕事の話をすることはこのブログではめったにありません。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハンにゃバル)
2012-03-03 01:57:46
荒巻先生のスタンダート世界史を完璧にこなして慶応法学部に合格することができました 僕は私文ですが論述世界史も受講して、先生には80コマ近くお世話になりましたが、世界史を学ぶことの本質が少しでも理解できたと思います。これからも世界史を勉強し、ただ単に空欄を埋めれるような「雑学」レベルの状態から脱却して、世界史を通じて現在を捉えられるような「教養」レベルへと深めていきたいと思います 謝謝
返信する
Unknown (荒巻豊志)
2012-03-03 23:02:47
ハンにゃバルさん、こんばんは。
おめでとうございます。自分の好きなことを勉強しているだけでは教養は身につかないところがつらいところですね。自分で自分に強制しながら勉強していってみてください。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。