荒巻豊志の整理されないおもちゃ箱

日本一下手なドラマーです。仕事の話をすることはこのブログではめったにありません。

ドラム練習(296時間目)

2011-09-21 14:26:03 | ドラム
今日はレッスンの日。「Cloudy sky」を叩く。
先生が見ていたり撮影する時はいつも8割くらいしか力を出せない。やはりつまづくところでない部分がどんくさかったりしたが、まぁ、なんとか叩ききった。

シンコペーションのところはリズムよく叩けていてok。
でも16分のウラのバスドラをいれるところは少しぎくしゃくしてる(やっぱりね)。まぁ9割は完成かな(俺の中では5割だけど)。

ということで俺の中ではもっと練習していきたいけど(し続けるが)次の課題曲をどれにするかを決めたり、AKBの楽曲についていろいろとお話ししていたら時間がきてしまった。

とりあえず、楽譜だけは大量にできあがっているんでどれをやってもいいのだが、候補としてはB4thの「アリガトウ」かアンダーガールズの「人の力」これはやらなきゃやらなきゃと思いながらほとんど手をつけていない。そしてA5thの「長い光」。

これからの季節は仕事がただでさえ忙しくなるし、土日は握手会に加えライブも何本も入っている。
おまけに、今連絡があったが台風で今日は仕事は休み。こういうのって困るんだよな。日曜日や祭日に補講をいれなきゃいけなくなるから。

仕方ない。今日は台風の中またスタジオまでいって少し練習してくるか。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。