荒巻豊志の整理されないおもちゃ箱

日本一下手なドラマーです。仕事の話をすることはこのブログではめったにありません。

「バトル・ハザード」

2014-01-05 21:30:43 | 映画
ある悪徳企業の管理ミスである町でゾンビが大量発生。その会社の社長が自分の娘が町に取り残されているため、元特殊部隊経験者の大男を救出に雇う。タイムリミットはその企業が証拠隠滅のために町を焼き払うまで。

なんか「バイオハザード2」にストーリーが似ている。

ゾンビは動きが機敏で獰猛で、音に反応する。

「ワールドウォーZ」に似ている。

不思議と見終わった感覚は「ランボー」シリーズのような戦場ものを見終えた感覚。


見終えた後になってだが、ストーリーにうなづけないところがあった。ゾンビをやっつけるためにロボット軍団が派遣されてくるのだが、このロボット集団にゾンビが襲いかかるところ。ゾンビは生きた人間にしか襲っちゃいかんだろ。そこのところがちょっと残念。


まだまだゾンビものを探してみる予定。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。