荒巻豊志の整理されないおもちゃ箱

日本一下手なドラマーです。仕事の話をすることはこのブログではめったにありません。

総括3

2012-09-23 01:31:29 | AKB楽曲
2007年から2008年Aまで。


シングルは

制服が邪魔をする D
軽蔑していた愛情 D
BINGO       B
only today     C
僕の太陽      B
未来の果実     D
夕陽を見ているか  D 


チームA「誰かのために」公演

月見草       D
Warning      D
誕生日の夜 D
Bird        D
投げキッスで撃ち落とせ C
蜃気楼       D
ライダー      B
夏が言っちゃった B
小池        D
月のかたち     D
誰かのために    B

チームA「ただいま恋愛中」公演

ただいま恋愛中   D
くまのぬいぐるみ  D
7時12分の初恋  C
春が来るまで    B
純愛のクレッシェンド C
Faint       D
帰郷        C
ダルイカンジ    D
Mr.Kissman    D
君が教えてくれた  C
LOVE CHASE    D
なんて素敵な世界に生まれたのだろう  B


チームK「脳内パラダイス」公演

友よ        C
脳内パラダイス   D
気になる転校生   B
泣きながら微笑んで D
MARIA       D
君はペガサス    D
ほねほねワルツ   D
くるくるぱー    D
クリスマスがいっぱいC
シアターパイレーツ D
片想いの卒業式   C
花と散れ      D
草原の奇跡     B


チョコラブ(たぶん、AKB内で最初の派生ユニット)
明日は明日の君が生まれる  D
メールの涙         D


Aは1曲もなし。Bは9曲、Cも9曲、やはりDが圧倒的に多く27曲。

※A:何度も聴きたい  B:いいじゃん!  C:まぁ、普通かな  D:自発的に聴くことはない





次回は2008年B~D

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (そらまめ)
2012-09-23 06:46:49
荒巻さん、おはようございます。
続き、待ってました。自分もシングルはBINGOあたりから良い印象を感じましたがそれ以外の曲はやはり今後と比較するとまだ物足りないですね。2008年以降は好きな曲が格段に増えるので引き続き更新楽しみにしてます。
あと言い忘れましたが自分はCD化されてない公演曲やパチンコ関連等の販売が限定されてる曲は多少耳にはしてるもののちゃんとしっかり聞いたことがないため上手くコメント出来ないのでご了承ください。ファンと言いつつもこういう部分が中途半端で申し訳ないです。
返信する
Unknown (そらまめ)
2012-09-23 07:10:20
ちなみに自分の評価はこんな感じです。(前述の理由からただいま恋愛中の楽曲及び今後評価するであろうひまわり組、最終ベルが鳴る、パジャマドライブはCDで聴いたもの以外割愛させていただきます。)
【シングル】
制服が邪魔をする C
軽蔑していた愛情 C
涙売りの少女   B
BINGO       B
only today     B
僕の太陽      B
未来の果実     C
夕陽を見ているか  A(デフスター時代のシングルで一番好き)
ビバ・ハリケーン  C 
【誰かのために】
月見草       D
Warning      D
誕生日の夜  C
Bird        B
投げキッスで撃ち落とせ  C
蜃気楼       C
ライダー      B
夏が言っちゃった B
小池        D
月のかたち     D
誰かのために    B
【ただいま恋愛中】
純愛のクレッシェンド B(ノースリーブスのアルバム経由)
帰郷        C(岩佐美咲のシングル経由)
【脳内パラダイス】
友よ        C
脳内パラダイス   C
気になる転校生   C
泣きながら微笑んで B
MARIA       B(DiVA版はC)
君はペガサス    B(DiVA版はC)
くるくるぱー    C
クリスマスがいっぱい B
シアターパイレーツ C
片想いの卒業式   C
花と散れ      D
草原の奇跡     B
【チョコラブ】
明日は明日の君が生まれる  B
チョコレート C
メールの涙         C
彼のキッチン C
Waves C
【ほね組】
ほねほねワルツ   D(公演版より長いのが辛い)
くじらのバス  D(ほとんど聴いてないため忘れかけてた)
返信する
Unknown (上智行く!!!!)
2012-09-23 10:24:25
荒巻先生こんにちは

スタンダード世界史受講してます

とてもわかりやすいです!

話から逸脱しますが、
荒巻先生がAKB好きやらドラムが好きだなんて驚愕でした(笑)

自分もドラムとギターをやっています

AKBも好きで握手会もいってました

また受験終わったらいきますけど(笑)

意外と趣味が合いますね(笑)

返信する
Unknown (荒巻豊志)
2012-09-23 10:34:55
上智いく!さん、こんにちは。
ドラムだけでなくギターもですか?。いいですねぇ。うらやましい。
AKBは不思議ですよね。なんでこんなに惹きつけるものがあるのかいまだにわかりません。もしかすると「やっぱりAKBだよな」っていつか言ってるのかもしれません(笑)。
返信する
Unknown (荒巻豊志)
2012-09-23 10:40:26
そらまめさん、こんにちは。
かなり、ずれてきましたね。しっかり分析すると、俺とそらまめさんの違いがみえるところでしょうね。2008年はシングルがほとんど出てないから、CD未発売劇場公演曲がほとんどになりますね。
返信する
Unknown (そらまめ)
2012-09-23 10:47:42
前のコメントで友よの評価をCと書きましたがBでした。アップ後の報告ですみません。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。