荒巻豊志の整理されないおもちゃ箱

日本一下手なドラマーです。仕事の話をすることはこのブログではめったにありません。

パズドラ

2014-01-02 22:07:34 | ゲーム
2ヶ月が経過。

まだまだ飽きそうにない。

ただいま8万円課金中。

ゲームオーバー時にコンティニューのために魔法石を使うことは決してしない(実は少しだけ今日やったが、やっぱり途中で諦めた)。

戦い方はいたって地味。リーダーには相手の攻撃を半減するスキル、そしてサブリーダーにはオーディンと守りは鉄壁。ただ攻撃力が弱い。相手に1ポイントしかダメージを与えられず、たまにスキルがたまったときに一撃で相手のヒットポイントを削っていく。ヘラ降臨ダンジョンをクリヤーするのに3時間もかかった。

そのときのもの


オーディンの鉄壁の守りとアマテラスの回復力、念を入れてクシナダと虹の番人のスキルで守りを補強、ブルーバードが毒で地道に攻める。スキルがたまるとオーディンのグングニルとホーリードラゴンのブレスで少しだけ多めに削る。



防御は最大の攻撃なり。確か古川凱章の言葉だったか。


地味な戦い方は機械相手だとつまらない面もある。やはり攻めてこそパズドラの醍醐味ともいえる。

攻めに転じる時はヴァルキリー×ヴァルキリーの回復チーム9倍攻撃。守備力10000を超えるフェンリルナイト・カムイでも貫通できる。ただヒットポイントが低いため受けに弱い。雑魚はあっという間に倒してしまうためにボス戦までにスキルもたまりにくい。ファイヤーエンブレムでいうところの倒し負けも最初はあった。最近はうまく相手を1体残してスキル貯めもできるようになってきて、だんだんといい感じでチームができあがってきた。まだレベルも最高にまではほど遠く、このパーティをどれだけ熟成できるかが楽しみ。何よりキャラのグラフィックがみな気に入っている。



リーダーは薔薇戦姫・グレイスヴァルキリー。


ここまでくるのにかなりそだてなければならない。




グレイスヴァルキリーには姉妹キャラが二人いる。


3人そろえたいがそのためにはレアガチャをいくらやらなければならないのだろうか?。


チームメンバーは相手によってコロコロ変えるがモーグリ&カーバンクル&チョコボはだいたいレギュラー。ヒットポイントが高いし攻撃力もまずまず。スキルはないけどヒットポイントが低めなチームの中では重要なキャラ。


敵に「水」のモンスターが多いときには大樹の精霊・アルラウネ、豊穣神・ホーリーセレスの二人を使う。ホーリーセレスは「水」がいなくても出すことが多い。ヒットポイントの高さだけでいえば受験生・レオリオを使うこともできるのでただいま育成中。


敵に「火」のモンスターが多い時は大海の歌姫・セイレーンを使う。


敵に「木」のモンスターがいるときは紅蓮の女帝・エキドナを使う。エキドナのスキルは捨てがたく、かなりレギュラーに近い。「火」のモンスターには回復役がエキドナしかいないといってよいのがこの「回復チーム」の弱点。


敵に「闇」のモンスターが多い時は、天上界の使途・エンジェルを使う。


毒攻撃が必要な時は、常夜の魔女・リリス。

ちなみに進化させる前のリリスのほうがセクシーで好き。進化するたびにお肌の露出が多くなるのは下品で嫌だ。


ということでパズドラについてはまた。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。