荒巻豊志の整理されないおもちゃ箱

日本一下手なドラマーです。仕事の話をすることはこのブログではめったにありません。

ドラム練習(通算626時間目 221時間目)

2012-05-08 00:25:32 | ドラム
今日は「music」の撮影。

前半は叩けなかったイントロを徹底訓練。

いよいよ撮影。

でも、なんかダメだ。

イントロが本当にあわせにくい。

まぁ、ようやくイントロが叩けるようになったわけで、ここは仕方がない。ところが、それ以外にもAメロはテンポが遅くなりがち、盛り上がるDセクションは「走って」しまいがちになる。

正直スピーカーから流れる音をもっと大きめにすればテンポが崩れることはないのだが、それではドラマーとしては失格だ。

そして、調子に乗ってくるがランナーズハイ状態になり、「あれ、今、どこを叩いてるんだろ?」状態になり、全体としてはよく叩けたな、と思ってもどこかをミスしていたりする(楽譜がない限りミスとはわからない)。


ただ、日本全国で俺のドラム演奏を観るのを楽しみにしている若干名の変態のみなさまに、今日の中では演奏に気合いが見られるものをとりあえずアップしておく。今の俺のポテンシャルの全てを出し切ったことは間違いない。1年3ヶ月で今がもしかしたらドラムの楽しさのピークかもしれない、と思える日だった。



観る(聴く)かたは、ドラムの雑音を無視して背景の曲をじっくりと聴いてもらった後はiTunesもしくは着うたフルで「タダシンヤ music」を探してすぐにダウンロードするように。

それとしつこく「Cloudy sky」もオープンハンドにしてはじめて撮影してみた。


なぜかユーチューブへのリンクがうまくいかない。興味のある方は俺の動画の一覧からみてください。すみません。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。