荒巻豊志の整理されないおもちゃ箱

日本一下手なドラマーです。仕事の話をすることはこのブログではめったにありません。

今日は久々に遊んだ

2011-04-24 19:59:09 | 日記
遅めに起きる。ごはんを食べる。

よみうりランドへ。SDN48「愛、チュセヨ」全国握手会に参戦。
SKE48の個別握手会とかぶってしまって、ギリギリまで考えたがこちらはキャンセル。
非部制のメンバーは時間が購入時にわからないのがイタい。

今日は天気がよかった。もう少し早めによみうりランドにきてジェットコースターにでも乗ればよかった。
今度、平日に来て乗りまくろう。

席は前から三列目で正面やや右。申し分なし。12時にイベントがスタートして約1時間くらい楽しんだ。6曲も聴くことができたし、なぜかAKB48よりも落ち着いていられるのがSDNの現場だ。

若い女の子の数がすごく多い感じがした。劇場でみたことがある人もみかけた。よみうりランドEASTは満員で4200名ほど。満員ではなかったが3000人は確実にいた。かなりファンが増えたような気がする。それにしても公演に全く当選しなくなった。ファンが増えたからか、それとも何かやらかしてブラックリストに載せられたか。いずれにせよこれで5回連続で当選していない(キャンセル待ち含めて)。これは今までになかったことだ。

握手会がはじまってからは1時間以上待たされた。まぁこれは想定の範囲内。高橋まことの『スネア』をもってきたが1冊読み終えた。

複数枚握手券をもっていたがループするというようなまねはせず、そのまま帰路へ。2時間ほどドラムの練習をした。

ひたすらセッティングばかり確かめていた。椅子の高さ、ペダルのバネの強さ、スネアの張り、クラッシュシンバルの高さetc。明日は久しぶりのレッスンなので楽しみ。

今からは光テレビでK公演でもみながら部屋のかたづけ。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まゆにゃんこ)
2011-04-24 21:11:04
今日はいっぱいはじけて良かったですね(^o^)~!

先生の日記、いつも電車の中で読んでて、文の特徴なんか覚えてきてて(^^)。で、今日は世界史の見取り図(上)買ったんです。読み始めたら、これはブログと同じ~話し言葉で書いてある~と思って感激しました。とっても読みやすいですね。もちろん、私は受験生ではないので、必死に内容覚えなきゃならない(*_*)ってことはないので、読みたい章から読もうと思いますp(^^)q
★新しいドラムセットの隣にある椅子はピアノの椅子ですか?ビアノもあるんですか?(゜o゜)?
返信する
Unknown (荒巻豊志)
2011-04-24 22:18:37
まゆなやんこさんは高校は卒業されてるんですね。俺の本を買っていただいてありがとうございます。下巻もそろそろ出るのでよろしく(笑)。

「椅子のようなもの」はカホンです。知ってますか?。楽器です。ちなみにピアノも家にはあります。ただの荷物置き場になってますけどね。
返信する
Unknown (まゆ)
2011-04-24 23:11:21
カホンって知らないので、パソコンで検索しました(*^。^*) 打楽器って。先生はそれも過去に練習してたんですか? たくさん楽器があって、人が集まったら音楽やれそうですね(~o~)楽しそう~! そしたら私はピアノならちょっとできます~ 
高校生じゃないってわかっちゃたので、にゃんこはやめますね。猫飼ってるのでMIXした名前で登録しちゃいました~。
返信する
Unknown (荒巻豊志)
2011-04-25 16:01:42
まゆさん、カホンはたいして練習してません。でもカホンを叩いているうちにドラムが叩きたくなったんで発展的解消ですね。
ちなみに全部素人に毛が生えたくらいなのでとても演奏といえるレベルにはなっていません。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。