荒巻豊志の整理されないおもちゃ箱

日本一下手なドラマーです。仕事の話をすることはこのブログではめったにありません。

いかん・・・

2012-09-26 15:44:09 | 日記
自民党の総裁選の様子をずっと家でルフィとみてたらあっという間に仕事の時間が迫ってきてる。

結果がわかると速攻で渋谷へ。
いつもはTSUTAYAをぷらぷらする時間があるが、今日は一階をさらっとみて回るだけ。

SKE48のニューアルバムが視聴できた。iTunesで聴けなかったske48版ヘビーローテーションを聴いた。


思わず吹き出してしまった。

一回通して聴いたが、全体にはどうでもいい。だけど出だしののところだけもう一度聴きたくなる。

やっぱり吹き出してしまう。

もう一回聴く。

何度聴いてもやめられん。


30回くらい出だしのところだけ聴いた。

一年前の俺なら即購入してたが、今回はとりあえず見送り。レンタルででていれば借りる予定。


それにしてもいかに優子がヘビーローテーションにあっていたことか。

シンバルがシャン、シャン、となってから、ワン、ツー、スリー、フォーと掛け声をかける、たったこれだけで曲の印象がガラリと変わってしまう。

優子のそれはタイトにビシッビシッと決めていくが、ちゅりのそれは、ワぁん、ちゅー、ちゅりー、ほー、ととっても間延びしている。そこがたまらなく好きになった。

なんとか入手して着信音に設定しなければ!。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
長々とすみません。 (そらまめ)
2012-09-26 21:49:13
荒巻さん、こんばんは。
これまた意外な所に喰いつきましたね(笑)。個人的に今回のSKE48のアルバムはカバー含めてシングル以外の曲が弱い印象を感じました。特にチーム曲はAKBと比べてチームのカラーが曖昧だなと聴いてて感じました。
それとひとつ前のライブの記事も見ました。楽しめてよかったですね。ちなみに成瀬さんの曲は真夏のクリスマスローズが1番好きです。あと素性のわからない作家ですが近年の嵐の作品でも日本人か外人かよくわからない横文字のコードネームの作家をよく見ます。個人的には曲によっては作家を調べたい時があるので出来ればそういう作家の起用は抑えて欲しいですね。
返信する
Unknown (荒巻豊志)
2012-09-27 00:52:33
そらまめさん、こんばんは。
いやぁ、ちゅりのヘビロテ、最高でしたよ。あんな面白いもん聴いたことがない。
アルバムは新曲だけ聴いてみましたが、印象が弱いですね。チームのカラーだけど、AKBグループどれももうなくなっていると思います。だから仕方ないでしょうね。

成瀬英樹の曲は俺はほとんどBランクになるくらい好きな曲が多いです。

嵐なんかでも素性不明の作家さんがいるんですね。たぶん、ペンネームでしょうね。理由はわかりませんが名前を出したくないんだと思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。