荒巻豊志の整理されないおもちゃ箱

日本一下手なドラマーです。仕事の話をすることはこのブログではめったにありません。

今日もいい天気

2011-07-12 09:49:35 | 日記
博多は土曜に梅雨明けが確定して、毎日夏真っ盛り。
山笠が終わると(15日)梅雨が開ける、といわれてるけど今年は早い。

家に帰っても両親とはほとんど会話はない。まぁ、元気な姿をみせるだけでいいので後悔はしていない。今朝は多少母とご飯を食べながら、一言二言会話を交わす。

「あんた、まだなんとかフォーティエイトは好きなんね」
「あぁ」
「この前やってた選挙って、なんね?」
「人気投票みたいなもんだな」
「誰を好いとうと?、前田敦子ね?」
「ぱるる」
「???」
「誰を知ってんだよ」
「前田敦子ちゃんと大島優子ちゃん」
「なんだ、二人かよ」

それにしてもこの半年で、田舎のババアにまで名前が知れ渡ったか。


「あんた、その手はなんね?。腫れとうとね?」
「?。確かになぁ。ドラムやってるからじゃねぇの」
「なんか、ピーーーーの手みたいよ」
「手を使うのはボケ防止になるからいいんだよ」

ドラムをはじめた頃と違って、手首が痛くなることは全くなくなった。ところが、薬指と小指及びその二本につながる手のひらはメチャクチャ痛い。スティックを親指と人差し指で握りスティックをブラブラさせてると手の中でその二本の指のあたりにあたっちゃうんだな。
まぁ、2.3日休めば痛みはとれるが。

お土産も買ったし、さぁ帰ったら仕事だ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。