荒巻豊志の整理されないおもちゃ箱

日本一下手なドラマーです。仕事の話をすることはこのブログではめったにありません。

@JAM EXPOまであと2週間

2015-08-15 09:14:58 | アイドル
今年で2回目になる@JAM EXPO2015。場所も横浜アリーナで昨年と同じ。

今年も早々とチケットだけは購入しておいた。昨年、VIPチケットを購入し、痛い目をみたにもかかわらず、ことしもVIPチケットを購入した。あっさりと一次で当選したので「あぁ、昨年の評判が悪かったから競争率は低かったのかな」と思いきや、最近になって、競争率は高かったという情報を知った。ほんとかどうかわからないが。

すでにタイムテーブルや会場マップが公表されたのでじっくりとみてみた。
昨年と同じ果実の名前をつけたステージだが、ステージ数は変わらず。昨年は1階入り口付近にあったキウイステージが4階におかれ、かつてのキウイステージは今年は何も使用されない模様。4階というのは昨年はアイドルの運動会が行われた場所で、俺は行ってないのだが、かなり広いエリアだと聞く。

VIPルームも同じ場所だし、昨年と違って少しは勝手がわかるだけに無駄な時間が少し省けるので効率よく動きたい。

昨年の反省でバイクでいきたいのだが、電車でもいいかもしれない。その日の夜に鎌倉で小川コータのライブがあるから、途中で撤収してそちらへ向かう可能性が高いからだ。

VIPのチケットを購入した最大の理由は最前のVIPエリアでゆっくりとみることができるからだ。俺みたいなお地蔵さんが最前でみれるほどこの世界は甘くないので、いつも最後方からまったり観戦しているが、ここは最前でまったりとみることができる。ただ、最前といっても昨年の扱いはひどいものだった。最前とはとうていいえず、端の方といったほうがいい。今年はどうなっていることやら。

昨年の日記にも書いたことだが、集客が増えた場合、通路にあるピーチ、オレンジ、グレープの3ステージが客であふれかえることになる。メインのストロベリーステージがうまく吸収してくれればいいが、ストロベリーステージばかりをみる人というのはほぼいないだろう。TIFのスマイルガーデンのような無銭ステージではないからだ。


タイムテーブルをみていて、頭を抱える。みたいステージの時間帯がことごとくかぶっている。みたいステージなんてそんなに何個もないにもかかわらず、ここまでかぶっているというのは運が悪い。だいたい1日しかないからどのアイドルも多くて2ステージ、なかには1ステージというのもいる。しっかりと予定をたてるか、全くたてず適当にふらふらしているかのどちらかでいくしかない。


7時  出発
9時  到着
11時まで フリー
11時から13時まで ブルーベリーでANNA☆S、フルフルポケット、つりビット、パティロケ、さくら学院
13時から キウイでRYUTist
15時50分までフリー
15時50分からブルーベリーでまみり
16時45分までフリー
16時45分からグレープでVibes
以後未定



RYUTistは2回ステージがあるが、1回目はANNA☆Sとかぶり、ANNA☆Sの2回目はまみりとかぶっている。
ANNA☆Sを捨てればまみりもRYUTistも2回みられるわけだが。ここはVIPの特権が使えるブルーベリーとキウイにしぼって行動するしかないと思っている。











最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。