散歩の時に見つけた!

東京都内を散策しますが、こんな所にこんなものがと再発見します。写真を添えて紹介します。

晩酌酒肴500円(学士会館)

2013-06-09 08:21:15 | 日記
    

 この厳めしいお方は日本学士院第10代院長山田三良(やまださぶろう)さんです。東京神

田の学士会館は結構粋な建物といわれます。大正ロマンが漂う会議室、フロント、食堂、碁会

所、談話室がありますが、その談話室の入口にデーンと鎮座されています。  

    

       

 その会館には和洋中華の各種食堂があって皆さんを歓迎しています。その中に和風「二色」

(にしき)の晩酌セットが宜しい。17時30分から19時までのメニューで、生ビール+お

つまみ3種の晩酌酒肴が500円は嬉しいです。思わず「ちょっと一杯だけ」と言いたくなる

ではないですか。如何ですか ご同輩ちょっといっぱい。

 

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
神田 (hibochan)
2013-06-10 08:26:05
知りませんでした
名前が硬そうですが値段が我々向き
先月藪蕎麦付近で昼食老舗が多いのにびっくり
返信する
hibochanさん (sanpo63)
2013-06-10 15:08:23
 夕刻5時30分かに7時までというのが
よい時間設定ですね。近所のサラリーマンが
先ずは「のど湿し」して神田駅あたりへでしょうね。
返信する
安い (幸せなさち)
2013-06-11 07:43:42
おはようございます

肴付きで生ビール500円って安いですね~
メニュー看板もおしゃれですね
返信する
幸せなさちさん (sanpo63)
2013-06-12 16:50:33
 ほんと 幸せになりますよ
ほろ酔いで神田駅辺りへ行くと
また手頃な店がいっぱいあります。関所ですよ。
返信する

コメントを投稿