散歩の時に見つけた!

東京都内を散策しますが、こんな所にこんなものがと再発見します。写真を添えて紹介します。

春が来て 雛まつり

2014-03-03 06:08:02 | 日記
    

 また雪か、残り雪の上にまた積もったら大変なんて、言ってるけれど3月3日は雛まつりで

すね。写真は浅草「ひさご通り」の下町資料館にある江戸雛です。最近は女子会なるものが元

気があって、居酒屋からカラオケにはしごするグループが多いとか。軟弱な男子より肉食女史

の方が凄いとか聞きますよ。  

 でも3月3日は女性の節句で、お雛様もお出ましですからね。たまには「しとやかに」白酒

でも召し上がれ トホホ  なごり雪も降るときを知り ふざけすぎた季節のあとで 今春が

着て きれいになった 去年よりきれいになった~ 

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (里山コウ)
2014-03-02 23:26:26
こんばんは。

はじめまして、
ようやくたどり着くことが出来ました。
そういえば、明日はひな祭りの日でしたね。

我が家ではお雛様は最近は出しませんが
段飾りで、最近の傾向は、オビナ、メビナだけの
飾りが多いようです。
女性が強くなったのとなにか、関係あるのかな。
返信する
雛飾り (hibochan)
2014-03-03 08:44:06
最近各地で盛大に飾られるようです
昨日女子会土浦へ出かけました
私風邪気味一人でこたつ
返信する
雛まつり (sanpo63)
2014-03-03 16:36:31
 もともと女の子の健やかな成長を祈ってと
いうことで、おまつりをしたと聞きますが。

 最近は男子がなんとなく弱くなったような。
 しかし、弱いのは困りますね。強くても
やさしい男性であってほしいですね。
返信する
風邪気味 (sanpo63)
2014-03-03 16:38:55
 風邪はいけませんね。すっきりぬけると
気持ちがすっきりしますけれど。

 お父さんは女子会に置いていかれましたね。
返信する
私も(^_^;) (幸せなさち)
2014-03-07 06:32:06
おはようございます
江戸雛、素敵ですね

そう言えば、今日のブログにも書きましたが
私も3月4日(一日遅れ)に友とお出かけしてきました
居酒屋で飲み、カラオケに

女子会でもそれが普通になってますよ(^_^;)
返信する
幸せなさちさん (sanpo63)
2014-03-07 16:29:17
 カラオケがあると盛り上がりますからね

 北島三郎の「ギター仁義」に凝りまして
随分練習しましたが、ぴったしきませんです。
返信する

コメントを投稿