散歩の時に見つけた!

東京都内を散策しますが、こんな所にこんなものがと再発見します。写真を添えて紹介します。

仲良しグループ

2014-05-30 06:06:06 | 日記
    

      

 じっと座っていると「緑に染まってしまうような」公園の午後です。4~5人の子どもたち

が追いつ追われつ、きゃっきゃっと遊んでいる。そのうち一人の男の子が転んで膝小僧をすり

むいたらしい。すると女の子がハンカチを水に濡らして、膝小僧の傷口を拭いている。なんと

も優しい子だなぁ と感心してしまった。  

     

 暫くすると 何事もなかったかのように騒いでいる。誰が持ってきたのか小さな車をラジコ

ンで動かして、遊んでいます。足下をかすめるように走らせる運転が上手なのか、かわす方が

上手いのか、楽しい仲良しグループで こちらまで明るくなりました。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
仲良しが一番平和 (晩節を行く農民)
2014-05-29 20:55:00
お邪魔致します

平和な公園の昼下がり、子供達を中心とした様子の一齣ですね

この写真 お宅様の解説を見聞きしていると
何処に戦争がと思いますね

特に女の子 良い子に育っていくのでないでしょうか

爺さん このプログで久し振りに心が和みました

    失礼致します
返信する
のどかでいいですね。 (kimasita)
2014-05-30 15:39:22
近くに 団地でも、あるんでしょうか。

もう少し 大きくなると、塾通いなんかが
始まって、一緒に遊ぶことも
少なくなるんでしょうね。、
返信する
晩節を行く農民さん (sanpo63)
2014-05-30 16:16:39
 どうも この年頃の子どもわ見てると飽きません
 それだけこっちが歳を重ねたということでしょう

 女の子は それなりにやさしさがありますね。
返信する
kimasitaさん (sanpo63)
2014-05-30 16:22:44
 お察しのとおりで 都営住宅があります
 それに この日は日曜日でした。この公園には
恐竜や 海賊船に見立てた大きな帆船もあります

 しばらくは その帆船に上ったり降りたりしていました
だんだんと飽きて私のベンチに近づいたわけです。
返信する
仲良し (幸せなさち)
2014-05-31 07:09:10
おはようございます

微笑ましい光景ですね(*^^)v
田舎でも孫たちが外で遊ぶ時はだれかが目を離さないようにしていますが
子供たちが安心して遊べる空間、いいですね(^_-)-☆
返信する
幸せなさちさん (sanpo63)
2014-05-31 17:43:10
日かげのベンチで子どもたちを見ていると
面白くて 本当に飽きませんね
 
 仲良しのグループは楽しいものです。
返信する

コメントを投稿