気ままなZOO

行った場所、見たもの、感じた事、気ままにねぇ…… きままなZOOです。旅のお話、動物園、水族館のお話を…

とべ動物園2 ピース君でピースy(^ー^)y

2005-10-03 | 動物園・西日本
       ↑「写真提供 愛媛県立とべ動物園」 ありがとうございました。↑

とべ動物園で一番有名なのは
シロクマのピースです。  y(^ー^)yピース!

人工哺育の白クマは日本初! そして5年飼育の成功!!
NHK他 いくつかのテレビ局で取り上げられた。人気者です。

ですから、今日はあまりコメントしません。
下のリンクを見て下さい。
そして圧倒されて下さい。・(* ・・*) 。

ピースちゃん、映像ライブラリーへのリンク
県立とべ動物園 より
さらに興味をもたれた方は、表紙から「ピース情報」「ピース成長日記」へ
ここの動物園のHPは充実してます!

                      

実は、私は家と職場のパソコンの壁紙を
ピース君にしてしまいました。y(^ー^)yピース!

あなたの職場の誰かさんのPCの壁紙が、
最近、可愛いシロクマになった人はいませんか?
それがzooこと私です♪ (★^▽^)V。←そんなばかな!
みなさんもどんどんPCの壁紙を変更して下さいね。
そして、指摘されたら、静かにy(^ー^)yピース!

あっ、現在は五歳になって、大きくなりましたから、
実際には、この画像の小さなピース君には会えませんよ。


…でも…、そう、これが動物園の基本ですね。 
新しい哺育、飼育に取り組んでいく。
そこには最新の注意と高い技術が必要です。

飼育係の方をはじめ、
多くの動物園関係者の努力に感謝いたします。

       
「おいおい ピース君て言っているけど
ピースは 女の子だよ」ヾ(^^ )

             
次回の予告 とべ動物園3
さて、次はちょっと衝撃の画像と記事をアップします\(>o<)/
心臓の弱い方はご注意下さい /(・_;\ コワイヨー。
乞うご期待(^^)/

追記10/7  アルバムアップしましたここをクリックして下さい。 なお、最後の写真には注意(^_^;)

コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑さ寒さも彼岸花? 巾着田... | トップ | とべ動物園3 動物との触れ... »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
か、かわいい〜 (ちょん)
2005-10-04 00:08:52
正確にはピースちゃんなのですね。

むちゃくちゃかわいいです

さっそく映像ライブラリーをみようと

思いましたが。。。

Macは見られないのかしら
返信する
すばやいっ!(^^)/ (zoo)
2005-10-04 01:06:05
ちょんさん いつもありがとう。

記事をアップしたばかりなのに…

こんなに はやーーく コメントをいただき、

感激です。   

            

映像は見られましたか。

マックはウィンドウズメディアプレイヤーの

マック版をダウンロード(無料)すればみられるはずですよ。リンク先の画像の右下をクリックしてみてね。

大丈夫かなあ 

あーー飛んでって教えてあげたい…     

返信する
Unknown (のら子)
2005-10-04 10:37:45
あぁ~小さなピース(ちゃんなのね。w)かわいい♪



そそテレビ見て会いたかったピースに私も会えて感激だったわ。

ちょっと前までピースの精神状態が不安定で檻の周りが黒い幕で覆われてたんですよ。

返信する
かわいい! (みーちゃん)
2005-10-04 14:47:26
zooさん、こんにちは。

コメントありがとうございました
返信する
間違えた・・。 (みーちゃん)
2005-10-04 15:04:24
すいません。もっと長くコメント書きたかったのに・・、間違えてキーを押したようですパソコンの扱いは、初心者並ですので・・すいません。     ピースくん、可愛いですね~。愛媛県にあるんですか・・、機会があったら是非、行ってみます動物って見てるだけでとても癒されますよね。色んな発見もありますし・・、私も動物園、大好きです。また、色々教えて下さいね。楽しみにしてます   息子の熱は、今朝、下がりました昨日、小児科に行ったら、1時間半も待ちました
返信する
知ってますヨ! (さんしょっこ)
2005-10-04 18:53:35
ああ!このシロクマさん知ってます!

前にテレビで紹介されてたのを見ました。

ドキュメンタリー番組で、ピースと飼育係さんのお話だったかと・・・。

家にまで連れて帰って、家族のように一緒に暮らしたピースがやがて大きくなって、動物園の檻の前で別れるシーンが~~!!

切なくて思わず泣いた覚えが・・・。

弱いんですよぅ、動物モノって!

でも、ピース君、じゃなくてピースちゃんだったんですね(^^)。小さい頃の写真ほんとうに可愛いですね!
返信する
お返事! (zoo)
2005-10-05 00:12:07
>のら子さん

再度のコメントありがとうございます。

檻の周りが覆われてたんですか。

日本で唯一の人口哺育のシロクマだけあって

ナイーブな所もあるんですね。

飼育係の方の苦労がわかりますよね。

 

>みーちゃんさん

訪れていただいてありがとうございます。

動物園は子供だけでなく、大人でも楽しいですよね。

特に最近は、動物園の工夫が楽しくて、

私もいろいろと調べてしまっています。

でも、愛媛県はやっぱり遠い…

お子さんも元気になったようでよかった。

小児科で受診するのは、どこでも大変なようですね。



>さんしょっこさん

訪れてコメントまでもらい本当に嬉しいです。

ドキュメントは飼育係の高市さんのことだと思います。

動物との愛情と飼育する心との葛藤の中で

苦労されている様子が痛ましいのでしょうね。

飼育係を含め、動物園の関係者の努力に感謝ですね。

動物好きなさんしょっこさん。またいつでもお気軽にコメントして下さい。

 
返信する
かわいいっ!! (子りす)
2005-10-05 02:34:00
私もピースと飼育係さんのドキュメンタリー番組見ました(そして最後は号泣。。)

今ではすっかりりりしくなってますが、こんなにかわいかったんですよねえ

これからも立派に成長していってほしいですね



次回の衝撃画像、期待してます!
返信する
ピースちゃんて (マキ)
2005-10-05 07:06:44
おはようございます。(≧▽≦)ノ

赤ちゃんピースかわいすぎ(笑)。

旭山動物園の裏側探検でホッキョクグマの産室を見てきましたよー。真っ暗で狭くて、これぞ「穴」という感じのところでした。赤ちゃん、見たいなぁ~。いや、人工飼育じゃなくていいですけど。( ̄Д ̄;



テレビとか本とかになってるので、ピースちゃんって、日本でいちばん有名なホッキョクグマでしょうね~。
返信する
とべ動物園のHP (打音)
2005-10-05 18:30:49
とべ動物園のHP観ました!

HP内容の充実ぶりにビックリ!

カバがすいかを食べる映像には笑えました!
返信する

コメントを投稿

動物園・西日本」カテゴリの最新記事