TVおじさん

世相の鏡であるテレビから学び、時として批判も。メディア表現にも触れる。まだ元気、散策の想い出も綴りたい。

お得!3dayチケット あす発売

2012-07-19 | 散策

最近はお得チケットがいろいろ出ている。

とりわけお得なモノは、あまり積極的なPRがないように思う。

その代表が、JRの「青春18切符」。

私がよく使っているのはスルッとKANSAIの「3dayチケット」、

自分の好きな3日をチョイスできる。1枚5千円、子どもはもちろん半額。

関西の私鉄路線、それにバス路線のほとんどに乗れるので

かなり格安な切符といえる。

ちょっと遠いが、たとえば姫路の人が

和歌山の高野山や、大津の比叡山などを日帰りしても

ケーブルも組み込んであるので1666円しかかからない。

有効期間は明日7月20日から8月いっぱい、

いよいよあす発売。大いに利用すべし。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿