TVおじさん

世相の鏡であるテレビから学び、時として批判も。メディア表現にも触れる。まだ元気、散策の想い出も綴りたい。

金環日食!我が家の庭で観測

2012-05-21 | 時事

 

282年ぶりという兵庫での金環日食。

うっかり寝過ごすところだったが、なんとか間に合った。

というのも、我が家の庭からばっちり、

ほとんど雲もなく、次第に月が太陽に重なっていった。

もっと大きく豪快なものかなと思っていたが、

予想に反してかなり小さいものだった。

何か金の指輪のような感じだった。

でも大満足、金環日食を見るのは

私の人生で、これが最後だろうから・・。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿