TVおじさん

世相の鏡であるテレビから学び、時として批判も。メディア表現にも触れる。まだ元気、散策の想い出も綴りたい。

長命の雪だるま

2014-02-11 | 散策

先週金曜から土曜にかけ、我が家の周りでも雪が降り、一面真っ白に雪化粧した。

その後も、冷え込みが続いており、今も日当たりの悪いところは、カチカチになった雪が残っている。

子どもたちが作った雪だるまは、かなり格好を変えてはいるもののまだまだ健在。

きょうは、雪だるまを求めてあちこち歩いた。

ちょっと気になったのは、雪の残ったお宅。

多くの家が雪で滑っては大変と、入り口の雪を取り除いている。

まだ雪を積んでいるのは、どうもお年寄りのお宅が多いようだ。

私は雪国住まいのときに腰を痛めた苦い経験がある。

周辺の者で雪かきのお手伝いをしなければと思った。

雪がまだ柔らかいうちだとさほど負担はかからない。

近所の助け合いを大切にしたいと思う。

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿