ヴァンフォーレ甲府熱血サポーターへの道!!

山梨に住むユタカのブログ。地元ヴァンフォーレを応援してこのブログもなんと19年目を迎えました。ACL効果でJ1昇格だ!

ヴァンフォーレ写真館 4/30

2006-05-02 | Weblog
4月30日(日)に静岡のヤマハスタジアムで行われたJ1第10節、ヴァンフォーレ甲府対ジュビロ磐田の試合や当日の様子などの写真を撮りましたので発表していきます。


ジュビロ磐田のホームスタジアムである‘ヤマハスタジアム’に行くのは初めてだったため、どういうところか期待しながら観戦しに行きました。

当日の気温はとても高く、持って行った紙パックのアイスコーヒーがホットに変わってしまうほどの暑さで、しかも午後1時からのキックオフだったので選手たちのコンディションが心配されました(自分もですが(笑))。

しかし暑いにも関わらず、ヴァンフォーレの選手たちはいつもどおり運動量豊富でホッとしました。お客さんの人数もやはりゴールデンウィークだったためかいつもより多く入っていると言ってましたね(隣の人が)。

ヴァンフォーレの応援団もアウェーながらたくさんいました。声援の大きさは相手ジュビロより大きかったように思えましたよ。


…それでは写真を紹介していきます。








↑↑↑
ヤマハスタジアムの電光掲示板。ゴールデンウィーク中は、‘ファミリーJoinデイズ’というイベントをやってました。磐田と友好都市の長野県駒ヶ根市の家族が招待されていたようです。










↑↑↑
ヤマハスタジアムの外観。ヤマハスタジアムは、‘ヤマハ’の敷地内にあるため周囲からはいまいちスタジアムの外観がつかめなかったんですが、この写真は入場口近くにあるスタジアムの一部です。思っていたよりも‘こじんまり’してるかな?









↑↑↑
フリーゾーンと一部指定席のスタンドを行き来できる‘唯一’のゲート。ここにたどり着くまでの通路には、10年以上サポーター会員を続けている人の名前の一覧がプレートに飾ってありました(写真左の壁側)。たくさん載っていたので、ジュビロ人気の高さを感じることができます。ヴァンフォーレも長く愛されるチームになってほしい!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿