ヴァンフォーレ甲府熱血サポーターへの道!!

山梨に住むユタカのブログ。地元ヴァンフォーレを応援してこのブログもなんと18年目を迎えました。ヤングパワー炸裂!

ピックアップレノファ山口戦!

2024-03-31 | Weblog
ヴァンフォーレが戦った試合で特に印象に残ったプレーやゴール&応援など、X(旧Twitter)やYouTubeに上げられたヴァンフォーレ関連の記事や動画の投稿を少し緩く紹介していくこのコーナー。なお試合日翌日に更新予定です。

今回の対象試合は3月30日にホームで行われた2024年明治安田J2リーグ第7節レノファ山口戦です。





試合結果を伝えるクラブ公式のポスト。優勢に進めていても先に先制点を許してしまったら計画の歯車が狂ってしまうということが如実に分かる試合でしたね。個人的には勝利への執念を1点でも良いから得点というかたちで見たかったですね。無得点に終わったことが残念でした。





試合終了後の挨拶でブーイングが起こるゴール裏。この試合では選手たちに勝ちたいという気持ちがサポーターまで届かなかったのでこのようなブーイングが起こったと思いますね。負けてもほとんどのケースで選手たちを後押しするゴール裏なのにとても珍しい光景だと思います。ブーイングの行為はあまり良くないものだと個人的には考えていますが、今回はサポーターにビンタされたと思って次からは目を覚ました選手たちの躍動する姿が見たいですね。





急に暖かくなり、会場の敷地に植えてある桜の木も開花し始めたようですね。小瀬スポーツ公園は桜の名所としても知られているので、次のホームゲームの7日の清水エスパルスとの ‘富士山ダービー’ では鮮やかな光景が広がっているのではないでしょうか。楽しみですね。





ゴール裏サポーターの応援シーン。今シーズンのこれまでのホームゲームでは毎試合強風が吹いていたので上部の横断幕はしまっていることが多く少々寂しかったのですが、今回はいろいろな横断幕が掲げてありヴァンフォーレ甲府の色が存分に出ていますね。チャントの応援の迫力もあり、これぞホームゲームと言えると思います。




にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へにほんブログ村
※ランキング参加中!1クリックお願いします♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿