ヴァンフォーレ甲府熱血サポーターへの道!!

山梨に住むユタカのブログ。地元ヴァンフォーレを応援してこのブログもなんと19年目を迎えました。ACL効果でJ1昇格だ!

試合終了【町田ゼルビア戦】

2011-10-08 | Weblog
本日15時より行われていた天皇杯2回戦町田ゼルビア戦ですが、試合が終了し2対1でヴァンフォーレが勝利しました。

前半で2点リードして後半を迎えたヴァンフォーレでしたが、後半は完全に町田に主導権を奪われて守備に回る機会が多くなります。町田はFW勝又選手のプレーが素晴らしく、シュートを打てる機会では迷わず振り抜く積極性はチームに良いアグレッシブさを与えていたと思います。

対するヴァンフォーレは受け身になりすぎてなかなか攻撃に転じることが出来ません。最後のフィニッシュのシーンでなんとかディフェンス出来ていたので追加点を奪われませんでしたが、いつ決められてもおかしくないくらいに攻められまくりでした。

でも苦しみながらも勝利を収めたことは評価して良いと思いますが、試合内容について特に後半は誉められたものではありませんでした。この苦しんで得た経験を次からのリーグ戦でも活かしてもらいたいですね。


…簡単な試合内容と結果を先にお伝えしました。選手個々の評価や試合の様子、試合前に注目ポイントとして挙げていたFWダヴィ選手の感想などはまた改めて書きたいと思います。お楽しみに♪


※3回戦は柏レイソルと対戦が決まりました。




にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へにほんブログ村
※ランキング参加中!1クリックお願いします♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿